アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RF3前期ステップワゴンパワースライドドアが開かないのですが?
閉まる音はするのですが、開かないです!
手動には出来ないですか?

A 回答 (2件)

>接点は、何でみがけばいいのですか?

金属表面の汚れを落とせれば良いので、紙やすり、ワイヤーブラシ等でこすったり、研磨剤の入ったクリーナー剤で磨いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
日曜日にやってみますm(__)m

以前、同じような症状を見たことがありますが、その時の原因はスライドドアが閉まった時に車体側と接触する接点があるのですがそこが汚れて接触不良になったのが原因でした。

ドアが閉まっていても接触不良でパワースライドドアのコントロールユニットがドアが閉まっている状態だと認識出来ないため開く作動をしなくなっているためです。

閉まる音がするようなので開いている状態だと誤認識して閉めようとする作動をしているのだと思います。

ドアが閉まった状態でも押すと多少は動くと思いますのでドアを揺すって接点が動くことで接触不良が改善して開くかもしれません。

またバッテリーマイナス端子を一旦外して1分くらい放置して接続することでドアのコントロールユニットがリセットされて開くようになる場合もあります。
(バッテリーを外すと他のユニットもリセットされますので再設定が必要な箇所があるかもしれませんん)

これらのことをやってドアが開くようになったら再発防止の為接点を磨いておいてください。

それでも開かない場会はドアの内張りを外しての作業が必要になりますのでディラーで見てもらいましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
接点は、何でみがけばいいのですか?

• 1
この回答へのお礼

なにもわからないのでよろしくお願いしますm(__)m