アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍵(ギザギザ)のついた、リモコンキー(ボタンを押すと解錠)が一体型の
車の鍵を複製したいのですが、
オークションなどでは、安く売られています。

ボタンを押すと解錠する部分は設定すればいいと思いますが、
鍵(ギザギザ)の部分は車に合わさないと解錠できないと思うのですが、
オークションで買ってから鍵屋さんやディーラーなどで
合わすことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

キー部分は作り直すことが出来ませんが、自分のクルマのキーがあればホームセンター等で合鍵を作ってもらえます。

リモコン操作はオークションで落札したもののボタンで行い、エンジン始動等は作った合鍵で行うことになります。使えないキー部分を切り落としてキーホルダーとして使ったら如何でしょう。
キーとリモコンが別体のものでしたらリモコン登録をすれば合鍵を作って純正同様に使えます。手順は車種によって違いますが車両単体でできることもあります。登録できるリモコンの最大数は車種によって違うと思いますが、防犯上登録する全てのリモコンを登録し直すと思います。我が家では3個登録して便利に使っています。妻と一緒に出掛けた時に買い物等で別々の行動を取る場合とか楽です。

イモビ付の場合はチップ付ブランクキーがディーラーで買えるのでキーカットと登録をディーラーで行う必要があると思います。
    • 0

すでに鍵溝が切られている鍵は流用不能。

ディーラーや鍵屋で切り直すこともできません。
仮にブランクキーだったとしても車両側のキーシリンダー内部の溝の有無はどうやって調べるのですか?
簡単に調べられるのなら車泥棒さんが大喜びしそうですね。

鍵とキーシリンダーはセットで補修部品として買えます。
といいますかセットでしか売ってませんし売りません。
姑息な手段は考え無いほうが安く上がりますよ。
    • 0

ディーラーでは不可能です。

• 0