プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の小指に皮が硬くなって何をしなくても痛いのですが、どうしたら治りますか普通の魚の目みたいに芯は無いようなのですが、ちなみに風呂上がりに皮が柔らかくなったら剥いでいますが又しばらくすると硬い皮ができています。

A 回答 (3件)

二番の方がおっしゃるように芯がないとのことですから、タコなんだろうと思います。

私も現在、タコと格闘中でして、イボコロリを使用しております。

患部の大きさ、痛みの度合いなどは分かりませんが私は痛みを感じたことがありません。
そんなことから一番の方がおっしゃるように、一回ドクターに診ていただくことをおすすめします。

タコであるならよいのですが、ほかの物であって何らかの危険があると言うことも心配されます。
 たとえば、イボでしたら感染力は弱いものの、細菌性のものです。
イボの場合、液体窒素で焼くという療法になります。

いずれにしても、一回はドクターの判断を頂くことをおすすめいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、皮膚科でみてもらったらウイルス性のイボでした、窒素で焼いて後は薬を塗るように言われました。直ぐには治らないそうです。週一回通院らしいですが、痛いですね、窒素のは

タコでしょうね、医者でも治らないです。

いつも歩く前後に削り取っていました。
事前に切りすぎていたい場合、キズバンなど貼っていましたよ。

最近歩くことが少なくなったのか、
ほとんどなくなっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

皮膚科の受診がベターです

皮膚の効果でも魚の目やイボなら、皮膚科で市販の魚の目用のシールのようなものをくれたり、医者が固くなった皮を取り除いたり、窒素でやくなどの症状に適した治療をしてくれますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます