プロが教えるわが家の防犯対策術!

全日制の私立高校から飛鳥未来高校に転学を考えています。
将来コンサート制作の仕事をしたいと考えているのですが、
現在の高校→コンサート制作の専門学校→コンサート制作の仕事が出来る会社に就職

飛鳥未来高校→コンサート制作の専門学校→コンサート制作の仕事が出来る会社に就職
だと違いは生まれますか?飛鳥未来高校に行ったことによって就職が厳しくなったりしますか?回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

最近は大学も全入なので、高校を見ると聞きました。

    • good
    • 0

学費を調べましたか?


私立通信制は意外にお金がかかります(おまけに年間の学費を一括払いが普通)。
そのわりに、学習内容は中学生レベル。
きっちり時間割された全日制や定時制と違い、通信制は自分の意志で勉強する時間をつくらないと、ついつい勉強を後回しにしてバイトに没頭、結局レポート出せなくて単位貰えない・卒業出来ない…なんて事になります。
だから、通信制高校の卒業率はかなり低いです。

それから、前の方の言われる様に、履歴書を書けば途中で学校を変わったのが判ってしまうので、突っ込んで聞かれても困らないだけのメンタルの強さが必要。

学歴に傷がないのが1番なのは、言わなくてもわかる事です。
学校を変わった事が将来マイナスになる可能性はあっても、プラスになる事はおそらく無いでしょう。

また、専門学校に通ったからといって、希望の職種に就けるとは限りません。
違う分野での就職を考えたその時に、通信制高校卒というのが足枷になる可能性も否定出来ません。
    • good
    • 2

別に飛鳥未来高校だからといって何か難しくなるわけではありませんが、なぜ全日制から転校したか、というのは聞かれると思います。


そこで相手が納得できる理由であるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!