アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、♀です。
今の仕事を始めて4年経ちます。

4年経つのですが、叩かれやすいタイプなのか、詰められることが非常に多いです。

昨日も、同期のそばで詰められました。

正直、同期の近くで詰められるのは精神的にこたえるものがあります。

また、私より後に入ってきた後輩にフォローされる始末です。

勤続年数も、実績も、他の人と比較して劣らないはずなのに、何故か叩かれることが多いのです。

昨日も悔しくてトイレで泣きました…。

立ち回りが下手なのかな、と思うこともあるのですが、なかなかうまくいきません。

こんな私にアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

辛い思いをされて悔しいですね。

段取り力をつければあなたは上手くいくと思います。努力、工夫してお仕事されていますか。他の人とは少し違う工夫をされてみてはどうでしょうか。そして、悔し涙を家で我慢せずに泣いてスッキリしてみて下さい。すぐには効果は出ませんが地道に続けていると必ず上手くいきます。あなたはまだお若いから覚えもよくグングン伸びていかれると思います。悔しい時ほど笑顔でいて下さい。応援しています!あなたなら大丈夫です!
    • good
    • 3

職場での役割が、残念ながらそういう役なんでしょう。



また、三下、お調子者、脳足りん、どじ、間抜け、迷惑もの…、キャラ分けして部下を抱えている上司の脳内でそんなレッテルを貼られていたら、例え事実とは異なってもアウトでしょうね。
古風ですが、昭和の時代に働き盛りだった年配者中心に、そんな人はまだいるかもしれません。

ですからあなたのその辛さの原因は上司の偏見だけとは限りませんよ、同僚や外部に変な噂を吹き込むのがいるのかもしれませんよ、お気をつけ下さいね。
    • good
    • 1

質問者様は、正直なんじゃないですか?


あくまで私の勝手な予想ですが。

仕事をそれなりにこなしているのであれば
詰められる理由は一つ。
気に入らないと思われているのだと思います。
これって生理的な問題なので、どうしようもないですよね。
相手が特に女性なら、尚更です。
衝突するとさらに仕事がしにくくなるので
表面的ははいはいと聞いておくしかありません。

私の会社では、2~3年で異動があるので、それまでの我慢と
思えなくもないですが、質問者様の会社ではどうでしょうか?

ちょうど私も似たような状況で、女性の先輩社員から
毎日ネチネチと嫌味を言われてます。
あと一ヶ月のお付き合いですが。

対策としては、何を言われても聞き流すしかないと思います。
放っておきゃいいんですよ、そんな人間は。
    • good
    • 1

「詰める」ってどういうことですかね。


たたかれやすいのは、サンドバックに似てるとかじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!