アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設関係の会社で事務をしています。

工事の施工例として、ホームページその他の販促物等で事例として紹介させて頂く場合、お客様の個人情報の絡みもあるので承諾書をもらったほうがいいかと思うのですが、どのような形がいいか教えてください。雛形があったら教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

今般私どもの会社で施工した、お客様の住宅を(建物)ホームページに載せたいと思います。



表示内容は外観写真4面、室内写真○枚としたく思います。

名前、住所等についてはすべて表示いたしません。(A邸などの表示を使いたく思います)

ご承諾いただけるようでしたら、下記に名前、住所をご記入の上、捺印をお願いいたします。


みたいなことで良いと思います。勝手に載せるのはNG、設計事務所が設計監理している場合は、設計事務所の
承諾も必要です。住所は都道府県以外は書いては行けません。(商業ビルは別)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 13:40

建設会社の事務職です。



ホームページや販促物に必要なのは

・外観写真、内装写真
・建物名
・構造(RC造地下1階地上7階)唐
・用途 事務所・オフィス
・●県○市
・(施主名)

くらいですよね。
決算報告書・株主総会資料だと請負金も載せたりします。

が、ここでは必要ないでしょう。
担当の営業さんから話して許可を取るのが一番です。
この写真とこの写真をホームページに施工例として
使わせて頂きたいと
いきなりの文書発送もぶしつけですので。


平成26年11月17日(右寄せ)

△△株式会社 御中(左寄せ)

お願い書

(右寄せ)○○株式会社
     代表取締役社長 ●田○夫

平素は弊社に格別のお引き立てを賜り、
誠にありがとうございます。

この度弊社で施工させて頂きました 
○○ビルにつきまして、
ホームページ及び営業パンフレットに掲載させて頂きたく
お願い申しあげます。

(掲載項目)
・外観写真(添付資料1)
・内装写真(添付資料2)
・建物名:○○ビル
・構造(RC造地下1階地上7階)
・用途 事務所・オフィス
・住所 ●県○市

(事由)
○○ビルにつきましては規模も大きく
また地域のランドマークとして
知名度も高いことから、弊社の
代表的建造物として末長く対外的に
広報させて頂きたく、お願い申しあげる次第です。
何卒よろしくお願い致します。


・・・・切り取り線・・・・


平成26年11月○○日


承諾書

平成26年11月17日付け「お願い書」の
内容を承諾致します。

△△株式会社
台帳取締役社長 △田△夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速使わせてもらいました。

お礼日時:2014/11/27 13:41

私の自宅も建材メーカーのカタログに載ったことがありますが、営業の人に言葉で言っただけです。



承諾書なんかとろうものなら、警戒されて、承諾してくれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!