プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授乳期から離乳食期のお子さんを持つお母さんに質問です。

ママ友や友人・知人と外食に行く時、お店に離乳食があったら、そのお店を選びますか?
それとも、自分たちが食べたいものの方が優先ですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

2歳と5歳の母親です。

一緒にいく友達の子供も同じくらいなら相談して、離乳食があるところでもいいと思いますが・・・
基本的には、赤ちゃんには合わせません。
お店が限られるし、赤ちゃんのいない友人には理解しにくいことだと思うので・・・

お店や薬局でパウチの離乳食を売っているので、それを持っていっていました。白ご飯もしくはパンがあるならソレを注文してそれにかけたりしていましたし、無ければ、家から白ご飯も持参していました。
もしくは作った離乳食を持っていっていました。今時期だと腐る心配もないですしね。

お店で買ったものをあげていて注意されたことはありません。

私が住んでいる地方では、離乳食があるお店なんてなかなかありませんので・・・

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

一口に離乳食と言っても、ドロドロ~固形まで色々な段階がありますね。

食べられる食材も子供によって違います。
なので、子供の食べられるものがあるかどうか分かりません。
アレルギー等の懸念があり、原材料が明らかでないもの、味付けの濃いものは避けたい時期もあります。

旅行などで3食外食等でなければ、
市販の離乳食を持ち歩くこともそんなに手間ではありません。

離乳食が店で提供されていても注文しない可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございます。

4歳の娘がいます。

離乳食だった頃に離乳食取り扱いの飲食店に行きましたが、市販のものが割高で出されるだけだったのであんまり優先しなくてもいいかなって思います。

自分が食べたい物を選んでいいと思います。
もし心配なのであればお店に赤ちゃんの離乳食を持ち込んでも構わないか問い合わせても問題ないです。お子様お断りの場所でない限りはOKもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

市販のものを飲食店が出すところがあるなんて、びっくりでした。
ありがとうございます。