アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が休暇を利用して旅行に行くと言い、出かけましたが
探偵の調査によると、後日浮気相手も合流して一緒に旅行してたそうです

旅行中は子供の授業参観もあったし、結婚記念日もあったのにです。
わが家は子供を中心にまわっているので離婚は考えたくありません
一人でも生きていけません
仮面夫婦状態ですが、見ないふり聞かないふりで過ごしてきました

旦那も子供のために離婚を切り出さないのでしょう
最近は子供を全面に押し出して、離婚されないようにしています

内心おもしろくありません
このまま仮面でもやっていけるでしょうか
元に戻れるのでしょうか

A 回答 (10件)

数年前、結婚10年目にして元夫の本気不倫により離婚した者です^m^



当時の私と似た状況でしたので回答させて頂きます。
最初は割り切っていた関係だったようですがバレてからはヒートアップしましたね、不倫が。
本気になるにつれて子供の事を無視し出しました。
バレなきゃいいと思ってやってたんですよね、実際は気付いていてガマンしていましたが。
不倫3年目でバレ、私は嫉妬でおかしかったと思います。
毎日泣いていました。バレてから最初は悪いと思ってか大人しかったのがだんだん開き直りましたよ笑
しまいには殴られ首を絞められました。

仮面夫婦なんか無理です。
自分の魅力もなくなるし、外に恋人作ってしまいそうだし何よりくだらない男の為に人生台無しにしたくありませんでした。正社員だったので収入は元夫とそう変わらないぐらいありましたし、身も心もボロボロになるくらい辛かったですが離婚して今は本当に良かったと思います。

子供はお母さんが笑顔で、心から幸せなら子供も幸せなんですよ??
それは実際に私が痛感した思いです。
子供と三人でも幸せでしたが今は独身男性と再婚し、家族四人仲良く暮らしています(^◇^)

我慢する女性は自分の人生を自ら捨てているようなものだと思いますよ…
    • good
    • 15

元に戻れなかったらあなたは生きていけない可能性もあるわけだけど?


そうなってからでは遅いのでは?
とりあえず、最低限一人で生きて行けるようにしましょうよ。
できれば子供の面倒も見られるように。

その上で、子供の面倒を見られない、
離れたくないというときにどうしたらいいか考えたら?
ま、不倫の証拠をつかんでるなら、そう簡単に離婚はできないので、
ゆっくりやればいいと思います。

まあ、不倫に使った金とかは慰謝料に上乗せしてやればいいので
そのときのためにできるだけ証拠を取っておくといいでしょうね。
    • good
    • 4

<このまま仮面でもやっていけるでしょうか>



やっていけるでしょう。


<元に戻れるのでしょうか>

元には戻れません。

離婚されないようにしていると言う時点で、貴方の負け。負け犬人生を送り続けるつもりならそれも良し
負け犬でいたくなければ、旦那と、愛人から慰謝料を取って、なおかつ夫婦の財産の半分をもらう権利があるのでぶんどって離婚。頑張れ!
    • good
    • 4

昔、中国に孫子という有名な兵法家が居ましたが、その著書の中で


「彼を知り己を知れば百戦殆からず。」
(敵と味方の実情を熟知していれば、百回戦っても負けることはない。)
と書いてあります。

そういう意味では、質問者様が、敵(旦那様と浮気相手)の情報を得るために
探偵に調査を依頼したのはナイスでした。
旦那様の浮気相手の詳しい情報は、勝つためには必須です。

そして次は、ご自分の事を熟知しましょう。
例えば、
経済力‥もし、戦って負けたときに、お子様をかかえて生活が出来るのか?
弱点‥旦那様が浮気に走った原因が、質問者様にもあるのか?質問者自身は浮気経験は無いですよね。
とか‥色々と分析してみたら良いと思います。

その上で、勝てると思ったときのみ戦いを仕掛けてください。
もちろん、探偵の方や無料弁護相談等も利用して判断してください。
勝てないと思った場合は、「逃げるが勝ち」です。
旦那様から離婚を迫られても、ハンコを押さずに逃げ回れば良いだけだと思います。

それにしても、質問者様の勝利条件が良く判りません。

(1)旦那様が浮気相手と別れて質問者様の元に戻り、妻として大切に扱ってくれれば勝ち
(2)離婚にさえならなければ、仮面夫婦でも勝ち
(3)離婚しても慰謝料と養育費をがっぽりもらえれば勝ち
(4)旦那様の不倫相手に制裁を加えることが出来れば勝ち
(5)その他

さて、質問者様が納得出来る勝利条件はどれでしょうか?
    • good
    • 4

●内心おもしろくありません このまま仮面でもやっていけるでしょうか元に戻れるのでしょうか



 ↑ご主人の不倫を知って不快に思わない奥さんはいらっしゃらないでしょう。不快に思う原因が分かっていながら知らない振りをして、一つ屋根の下で暮らすのは夫婦である以上無理です。気持ちがご主人を拒否しますので、理性で抑えようと思っても家庭内は気持ちが優位に働きますので無理です。

元の状態の夫婦に戻れるか戻れないかは、夫婦の間に発生している解決しなければならない問題を解決した上で、今後の夫婦のあり方について話し合い、合意を得られたなら元の夫婦に戻れます。しかし、このまま知らぬ振りをしていたのでは、ストレスがたまり精神に悪影響を及ぼします。ガマンを強いられた方が精神的な病にかかります。理由無きガマンを強いられるわけですから当然です。

離婚されないためにガマンされるのは間違いです。逆です。離婚しないためにご主人の不適切な女遊びを、家庭を守る妻の立場に置かれているのなら、それらの不都合な出来事を排除しなければなりません。ジッとガマンして耐えておればいつか嵐が過ぎ去るだろう、というような考え方に至っているのなら、既に夫婦関係は上辺だけの関係ですので何時終わっても仕方が無い状態です。ご主人は、益々外の女に傾斜するでしょう。理不尽な出来事に対して戦う姿勢が必要です。
    • good
    • 1

>このまま仮面でもやっていけるでしょうか元に戻れるのでしょうか



問題を解決したいという意識が見えません・・というよりないようですね
そんな次元の質問を
不特定多数の赤の他人の第三者に聞いてどうするの・・とても疑問です。

とにかく何がどうあれ全てあなた次第ですよ というところにいくだけです。
    • good
    • 1

Q1、このまま仮面でもやっていけるでしょうか?


A1、それは、双方の意思次第ですよ。

Q2、元に戻れるのでしょうか?
A2、それも、双方の意思次第ですよ。

言えることは、赤の他人の解釈は、さほど重要ではないということ。そんなことよりも大事なことは、双方の意思。「仮面夫婦に終止符を打つんだ!」というお互いの思い。で、その実相は質問者が知るのみ。

と、思いますよ。
    • good
    • 2

弁護士に相談して


裁判を起こして必ず勝てるだけの証拠を集めて
慰謝料と、財産分与、子供の養育費など
お金に関するあらゆるデータを旦那にたたきつけてあげましょう

裁判所を通して会社に連絡を入れて貰うとでも言っておけば良いでしょう



慰謝料は、旦那だけでなく、浮気相手からも取る事が出来るかもしれません
浮気相手も、慰謝料をとられてまで旦那と仲良くしようと思うか?
その辺は賭けですが

何も動かなければ、ずっとあなたが我慢する事になりますよ
    • good
    • 1

言葉は悪いが一種の援助交際のような感じです。

家庭を基本的な生活の場にしにくいが、心の中で夫を排除してこれから生きていくというのは凡人の私には想像しにくい生き方です。しかし夫が家庭を積極的に破壊しようとしていないなら50年後に新しい光が見えてくる可能性は否定できないと思います。それまでどうやって意味のある生活を続けるかは工夫次第なのでしょうか…
    • good
    • 0

通常夫の浮気が原因での離婚は妻が言い出します。



夫からは言い出しませんので、10年ほど我慢すれば元に戻るものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつ旦那に離婚を切り出されるか内心恐怖ですが、夫婦として完全に終わってます。
なので子供を武器にしてしまいます。
10年もこの生活を続けると思うと、私も浮気するしかないと思ってしまいます

お礼日時:2014/11/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!