アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのビッグスクーター「フォルツァZ」と「フォルツァSi」ってどう違うのでしょうか?
価格は20万円くらい違うようですが。

A 回答 (4件)

大型化~高級化し過ぎた反省を踏まえ、必要最小限の装備で廉価化を図ったのが「Si」と考えて良いと思います。

壊れると15万は掛かると言われるマニュアルの変速機や、これまたなくしたり壊したりすると高く付くスマートカードキー等が普通のキーに戻っています。

バイクはシンプル・イズ・ベストです。お遊び的な機能は最初は面白いですが、やはり機械物、壊れたりすると面倒ですし、長く使う積もりであれば、なるべく簡素な操作で作りが単純な物の方が神経衰弱に成らずに済みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通の乗る分でしたらSiでも十分なんですね。
こちらのほうが良いような気がしてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/11 21:45

以前MF10(Z)、今MF12(Si)に乗っています。



MF10は作りもしっかりしていて、過剰装備でいかにも日本車という感じでした。トランクも広いです。
MF12は作りが安っぽく、プラスチックやシート生地の材質も安っぽく、いかにもアジア製の安物という感じです。

MF12でも実用車として乗るには充分ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、価格を下げるためにいろいろ省いたのがSiって感じなのでしょうかね。

お礼日時:2014/11/18 22:33

店員に聞いたら、ぶっちゃけ、走るのに不要そうな贅沢装備、カスタムっぽい造形を省いたのがSiと言ってました。

見た目で言うとFAZEの後継的な形状ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

走ることに特化したのがSiなんですね。

お礼日時:2014/11/18 22:37

Z


http://www.honda.co.jp/news/2011/2110217-forza.h …

Si
http://www.honda.co.jp/news/2013/2130627-forza.h …


大きな違いは
Siは
タイ製になっている
電子式マニュアルモードがない

ってところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生産国の違いもあるんですね。
電子式マニュアルモードっていうのがあるのとないのでは走りに差が出るんでしょうかね?

お礼日時:2014/11/18 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!