アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シラス干しを購入したら画像の赤い魚?みたいなのが入っていました。
これは一体何ですか?

「シラス干しの中に赤い魚」の質問画像

A 回答 (5件)

画像が小さいのと不鮮明なので確定は難しいですが、タコやイカ等のようにも見えますが如何でしょう?


それとも普通の魚のように鰭や鰓を確認出来るのでしょうか?何かの稚魚であっても、小さい時は形が違うこともあり、簡単には判別出来ない可能性もあります(○○の仲間程度とか)。
http://www.chirimon.jp/
http://matome.naver.jp/odai/2139359238227485201
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればイカのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 19:24

 おそらくは以下の幼生だと思いますよ。

魚の幼魚だとたいてい親の形のそのまんま縮小型になることが多いので。
 人気のちりめんモンスターの一種ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカの幼生なんですね
ちりめんモンスターなんているんですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 19:23

イカの赤ちゃんじゃないですか。

よく混ざってますよ。この小魚の群れに隠れてれば安心と考えていたら漁師に捕まってしまった可哀想なイカちゃんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イカの赤ちゃんですか~。 言われてみればたしかにイカですね~。
よくある事なんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 19:20

チリメンモンスターですね。

(^^)
 チリメンモンスター( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%81% … )
 写真が不鮮明なので同定は無理ですが・・
 他にも色々いますからぜひ探してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そんなのがいるとは驚きです。

お礼日時:2014/11/18 19:18

おはようございます。


確かに、色々な魚が混じっています。
「チリモン」に間違いありませんが、チリモンには数えきれないほどの種類があります。
イカ、タコ、アジ、サバ、タツノオトシゴ、カニ、エビ、シャコ、などの幼生は、すべて「チリモン」と言います。
でも、これは他の回答者様の仰る通り、イカで間違いないでしょう。
これからも、気を付けて見ていると、面白いですよ。
色々な、魚が入っています、これからも「チリモン探し」楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!