プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!

私はもうすぐで20歳になります。
成人を迎えるので、一つの節目として、両親と姉(2人)に感謝の気持ちを込めた手紙とちょっとした物を贈りたいと思っています。

私は大学生で、実家暮らしです。しかし姉(長女)は結婚し、子どももいて別に暮らしています。

誕生日まではもう時間がないのですが、なににしようか思い付かず、悩んでいます。

みなさんのアイデアをお願いします!

A 回答 (1件)

学費は出してもらってますか? 学費を出してる立場から言うと、お金をかけてプレゼントを渡されても複雑な気分。

そんな感じのプレゼントは就職して自分で稼げるようになってからでいいような気がします。もちろん親である自分のためにプレゼントを選んでくれたという好意は嬉しいですが…

やはり材料は購入するにしても手作りな感じのものが素直に喜べそうな気がします。
我が家の場合は節目で家族そろって記念写真撮ります(写真館ではなく、自宅で三脚立てて)。
それとか、料理を振る舞うっていうのはどうですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学費は出してもらっています!
そうですね、そう考えたらお金をかけるのは…ってなりますね。
参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/19 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!