海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こういうケースは準強姦に該当しますか?

私:40代(とあるスポーツ教室の生徒)
彼:30代(スポーツ教室のメインコーチ)

当時、私は彼に若干の好意はありました。
ただそれは人として、コーチとしてで、年齢差もありますから
男性とは見ていませんでした。


去年の話です。
12月忘年会の2次会でカラオケ店に行きました。
カラオケは男性5人(うち一人途中で帰宅)、女性2人。
男性5人のうち3人がコーチ、残りは全員生徒です。


1次会で相当酔ったコーチが最初私の膝に膝枕的に頭を乗せてきました。
ソファーに横になるような形です。

そのうち、足を触るようになり、
そして膝枕の状態で私の頭を下に向けるようにして
キスしてきました。
1度目短く
2度目は少し長かったです。途中ビックリして顔をあげようとしましたが
頭を押さえつけられて離れられませんでした。
さらに、膝枕の状態から男性の手が私のスカートの中の
太もも、局部近くまで触られました。

部屋の中は相当暗かったですが、周りの男性女性も様子を見ていて
皆心配してくれていました。
明け方解散したのですが、
まず、後輩コーチがメールで「○○さんのこと、すみませんでした」と。
本人からもメールで謝罪してきて、
後日会った時もすぐに謝罪してきました。
でもコーチ本人は泥酔していて覚えていなかったと言っています。

私も皆の手前があったので、カラオケの室内でも騒がず対応しましたし
その後の謝罪についても何も触れませんでした。


ただ、
その後の2月に
今度はホテルに連れていかれました。
皆で夕飯を食べながら飲んだ後、
私が「飲み足りないですね!」とそのコーチを誘って
別の居酒屋で2人で飲みました。
ウーロンハイを二人で10杯は飲みました。
夜中2時過ぎまで飲んで、私はかなり酔っていました。
眠気もあり千鳥足状態でした。
「どうする?」と言ってきて、
コーチについていった先はホテルでした。

まさかそんな場所にホテルがあるとは私はまったく知らず
正直ビックリしましたが
酔いと眠気でとにかく横になりたかったこと、
もしここで断ったら、今後のコーチと生徒の関係は
壊れるのではないか?という不安との理由で
ホテルに入ることに同意しました。

ホテルでは私は倒れるようにベットに横になりました。
その後、ジーンズやセーターを脱がされ
行為に及びました。


翌日、謝罪のメールがきました。
コーチは「あそこにホテルがあるのは全然知らなかった」と
後日言っています。
でも、ウーロンハイを飲んだ居酒屋は駅前。
ホテルは駅から若干離れる形で、居酒屋から徒歩2分程の場所です。

当時、私はコーチを人と尊敬していたこと。
このコーチのレッスンが受けられなくなることへの不安。
コーチへの恐怖(ちょっと威圧的で、怖いと言う人が私以外にもいます)、
そんな気持ちがあったので
何も言わずに済ませました。


今になって、色々なことがあり
許してしまったことに後悔しています。
準強姦罪に問えるならば
訴えようかと考えています。

法律に詳しい方、このようなケースの場合
どうなるのか教えていただければ助かります。

A 回答 (4件)

当時の様子をしっかり覚えているというほど意識がしっかりしているということでは、準強姦には問えないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/20 18:18

>ホテルに入ることに同意


>許してしまった

脅迫されたわけでもなく、拒否もしていない。
「合意の上」と認定されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/20 18:19

被害届や告訴・告発を警察や検察に出し厳罰を求めれば


当然受理され相手は取り調べを受けるでしょう。
相手は弁護士を代理人として示談を求めると思います。
示談が成立すれば不起訴か起訴猶予になり一件落着となります。
が、訴えるのならば今回の場合、1回目で訴えるべきでした。2回目に酔っていたとは言え(二人だけで)ホテルに行くことを承知したことは誤りでした。
身体の関係を承知したのではないと言う主張は一応通るでしょうがあくまで抵抗したら避けられたはず。と認定されること大です。
質問者様の獲得目標を明確にして望まれますように―ー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/20 18:22

意識混濁でもないですし、


よほどやる気がある弁護士さん捕まえて相当頑張れば…かな。
無理だと思うけども。

一度公衆の面前で濃密な接触あった相手を
飲み足りないからとわざわざ誘い出したのは貴方だしなあ。

人として尊敬してる、コーチと生徒の関係を
壊したくないと言いつつ ぶっ壊したのは
貴方だし。

状況によっては貴方がコーチを嵌めようとしてるようにしか見えないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。
嵌められたのは私なのですが、
切り取り方によってはそう見えますよね。

お礼日時:2014/11/20 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!