プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は我が国日本国の教科書検定に中国及び韓国がケチを付けるのは内政干渉だと思いますが如何ですか?

特に社会科の教科書で竹島の記述に韓国が、尖閣の記述に中国がケチを付けて来ているそうです。

日本政府(安倍政権)は当然このケチについては反論して取り合って無い様ですが、私はこの点、今までの日本政府の対応が甘すぎたと強く感じます。

「竹島は歴史的にも国際法上に於いても我が国日本国固有の領土」当たり前じゃないですか!

「尖閣諸島は歴史的にも国際法上に於いても我が国日本国固有の領土で現に我が国日本国が実効支配し、元から尖閣諸島の領土問題など存在しない」当たり前じゃないですか!

中国政府は自国の人権問題や香港の民主化に関する都合の悪い案件は「これは中国の内政問題であり、いかなる外国からも干渉は出来ない」と主張する癖に日本の教科書検定にケチを付けるのは内政干渉じゃないですか!

韓国にしても、中国に追随するような根拠の無いケチを付け毎度毎度のいつもの「捏造と歪曲と妬み」の腐った根性。

私はむしろ政府が国家的に国民を嘘や偏った教育で洗脳しているのはこの中国と韓国だと考えます。その結果、国家国民ぐるみで日本に対する嫌がらせや酷い仕打ちをしても静観どころか、奨励しているのだと思います。このような現在の状況ではいかなる経済面での諸事情が有ろうと「未来思考」や「戦略的互恵関係」など我が国日本国から「お断り」です。

長くなりましたが、そこでお尋ねしますがこの我が国日本国の教科書検定に中国と韓国がケチを付ける事に私は内政干渉と思いますが、皆様はこの事をどう感じておられますか?お聞かせください。

私はこのままだと我が国日本国の子ども達がますます領土に関する関心が無くなるばかりか、愛国心が更に低下し、中国や韓国のせいで骨抜きにされるのを憂慮しております。

宜しく回答の方、お願いいたします。

※質問に直接関係無い回答や中国や韓国を正当化する内容の回答はご遠慮ください。

A 回答 (5件)

>日本の教科書検定にケチを付けるのは内政干渉じゃないですか!




はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 14:43

 その通り、内政干渉です。


 1980年代にも「侵略」という言葉遣いに対し、中国、韓国がいろいろ言ってきました。これもまた、内政干渉以外の何物でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に中韓は昔から鬱陶しいし、しつこいですよね。
はっきりとご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 17:37

内政干渉ですが、中国も韓国も、それを分かっていながら、思惑があって、やめることができないのです。



中国の思惑は、「うまくすれば、尖閣に領土問題があることにできる」というところでしょう。
韓国がやっているのは、対日劣等感からの嫌がらせですね。
だから、無礼で乱暴な言動になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどちらかというと紙一重の差ですが韓国の方が、たちが悪いですね。日本には遠く足下にも及ばない頭の足りない韓国。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 21:17

"私はこの点、今までの日本政府の対応が甘すぎたと強く感じます。

"
   ↑
全くその通りです。
これは日本にも責任があると思います。
例の朝日のねつ造により、中韓との間で
教科書問題が発生し、よりによって、日本は
その抗議を受け入れる形で
教科書検定に近隣諸国条項を導入して
しまいました。
ほんと、ふざけた話です。


”日本の教科書検定にケチを付けるのは内政干渉じゃないですか!”
    ↑
内政干渉は間違いないのですが、日本も
日本ですよ。
日本は、中韓の前に、反日日本人を何とかすべきです。
反日日本人さえ駆除すれば、中韓の抗議も
自然消滅するでしょう。


”政府が国家的に国民を嘘や偏った教育で洗脳
 しているのはこの中国と韓国だと考えます。”
    ↑
日本政府もやっております。
あの戦争は悪い戦争で、アジア諸国に多大の迷惑を
かけた、と発言しているではないですか。


”日本国の教科書検定に中国と韓国がケチを付ける事に
 私は内政干渉と思いますが、皆様はこの事を
 どう感じておられますか?”
   ↑
内政干渉ですが、それを許したのは日本の
責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞をはじめ、民主党の一部の議員などの「売国奴」が足を引っ張っているのは私も承知しております。許せない事ですし、公安調査庁の調査対象ですね。

非国民な日本人には必ずや、神罰が下るでしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 21:08

中国と韓国は反日であっても性質が異なります。



1.中国→実際に攻め込まれて大きな被害を受けた。

つまりある程度、反日になる根拠があります。

2.韓国→日本と一緒に連合軍と戦った。日本兵になるための試験には希望者が殺到し、狭き門であった。多くのコリアンたちが日本軍の兵士になりたがった。
日本が負けたら反日政治家イスンマンが政権をとり、韓国の世論を統一するため反日教育を施し、以来韓国では反日が国是となった。日本は韓国のサンドバッグとなりました。

結論
中国はある程度理由があってケチをつけますが、韓国は単に日本をサンドバッグと混同しているのです。
日本は憲法で戦争を放棄しているので絶対に攻めて来ないし、金持ち喧嘩せずということで何を言われても反論しない。安全牌と考えて暴言の限りを言い尽しているのです。
最近、やっと日本が少しだけ反論するようになりましたが、まだまだですね。
日本は援助を一切しないことです。
これまで日本の援助のおかげで韓国は成長してきましたが、恩をあだで返しているとんでもない国です。
韓国がIMFのお世話になったら日本は一切助けませんし、平昌オリンピックでも一切援助いたしません。スワップももちろんお断りです。これらは効果があります。じわ~っと効いて来ます。

反日のつけは大きいことを身をもって知っていただきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

構図的に韓国が一番卑怯だと言う事が見に染みてよく理解できました。絶対に許せないです。
人の傷口に塩を刷り込むのが大韓民国ですね。

詳細で丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!