プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ノートPCに「Windows8.1」と「Windows7」とをデュアル・ブートしていました。今回「7」の方をアンインストールしました。(入れてあったパーティションをフォーマットする形で)そのため「ブート・マネージャー(ブート・ローダー?)」が残ってしまい、起動の度にどちらを選ぶか尋ねてきます。この課程をなくしたいのですが、どんな方法をとればいいでしょうか。

A 回答 (1件)

Windows ロゴ キー + Xを押し「ファイル名を指定して実行」クリック。


「msconfig」と内容を入力し、[OK]を押す

「システム構成」ウィンドが開くので[ブート]タブで
「Windows8.1」と「Windows7」と書かれた項目が出てくると思いますから
「Windows7」を選んで削除ボタンを押すでいけると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。無事解決いたしました。

お礼日時:2014/11/29 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!