プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日オービスに撮られてしまい6/1に警察より出頭のハガキが届きました多分今回50キロ以上オーバーで90日免停になりそうなんですが 問題が!私の免許の更新が6/13~8/13までなんです 一体私の免許更新はどうような流れになるのでしょうか? 

A 回答 (1件)

6月9日に警察へ出頭してまず、写真を見せられ本人確認して


赤切符をもらいます。
その時に簡易裁判所への出頭日が確定すると思います。
多分二週間後ぐらいになると思います。
その時は免許は手元にありますし、書き換えもすることが出来ます。
ので、免許は普通に更新することが出来ます。
が、書き換えの時の最後の免許発行時に行政処分課に呼び出されると思います。
免停になる予定なので確認のためです。
その後、行政処分を受けるわけです。
そこから免許停止になります。

私がこの間、同じような状況でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! 今日警察に出頭しました 結果30日免停と分かり なんだかホットした といううのも変ですが90日とばかり思っていましたので よかったです 免許の更新は今週に行ってこようと思っています

お礼日時:2004/06/09 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!