電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の直属の上司です。
彼はB型。
私からはとても惹かれる部分が多いのですが、
お互い既婚者で、私に対するその態度が、仕事で仕方なくなのか、好意を持たれているのか知りたいので質問させて下さい。

無愛想だけど、気にかけてくれる。
仕事の用件のメールの「了解」かどうかの返事は、5回に4回はすぐに来るが、残りの1回は完全に無視される。
仕事を辞めたいと言うと、「そんな事を言うな。貴方がいないと自分が困る。困らせないで欲しい。」と腹を立てる。

この「困る」の意味は、
新しい事務員になると面倒だから?
それとも、
このまま私と一緒に仕事をしたいから?

現在は、彼と私は仕事ではベストパートナーです。
私はかなり先を見越して仕事をするため、彼にとっては、珍しく役に立つタイプのようで( 自慢のようで、ごめんなさい)気に入られてはいるようですが、私は意見をかなり言うため、生意気だとか、面倒くさいとかも思っているとも思います。
でも、ほとんど聞き入れてくれます。
最初は、無愛想で私を嫌っていたようでしたが、今は嫌々かどうかはわかりませんが、マメに気にかけてくれます。
もともと彼は優しい性格のようで、お互いの状況を尊重し、仕事以外の付き合いは全くありませんが、困っている時は、黙ってそばにずっと居てくれます。
気に入らないと、イライラして居なくなります。
仕事が暇で平和な時は、私はほったらかしにされます。

多分、私は彼にとって、今までには出会わなかったタイプなのだと思います。

私は、彼が大好きですが、その気持ちが彼に伝わる事は、彼にとって負担に思うのも感じます。

こちらが腹が立つこともありますが、私はそんな彼を、可愛く思っています。
ただ、私にとってこれ以上、距離を縮めない方が、新鮮な感情のまま長続きするのかな、とも思います。

でも、彼の気持ちはどうなのか知りたいです。
彼の優しさの意味は何でしょう。
彼は私の事を、どう思っているのでしょうか。

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません最初の段で拒否反応が…(^_^;)

不倫カテ向きですよね、質問の方向性が。あそこは大変な迷いの世界ですので、地図お嫌いな人向けです。

私の堅物に近い頭から言わせてもらえば、「使い勝手いいパシリがいなくなるのは困る」が正解に近いんではないかと。会社ですしねー。

上司の仕事のひとつは、部下にやる気を出して馬車馬やってもらうことです。ニンジンをぶら下げる役割です。
メールが5回中1回は無視など、当然のことです。勘違いすんなよってことです。
また、既婚男性でも何となく女性を嫌う人は、態度が極めて頑なでオバサンとは反りが合いませんが、オバサンからウケのよい人は、若い頃からだいぶいろんな女性を見てきていて、目が肥えているんですよ。
その辺は、どうなんでしょうか?

とりあえず、あなたの望んだ答えでないようなので、私の回答は「こんなんもあるのね」とだけ見ていただければ幸いです。
    • 2