【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

28歳女/オペレーター(アルバイト)/勤続1年です。
2週間以上出社出来ないでいます。

些細な原因なんですが、職場のトイレが約30人で男女兼用1つ、
事務所内にある為、入りたい時に入れなくて…。
特に生理時、アクシデントがあってからとても抵抗を感じるようになり、
発熱・腹痛・冷え等前後の症状も以前よりひどくなってしまいました。

職場の雰囲気も雑然としており、忙しいので
自分の仕事が終わっても定時退社は論外、という感じです。
終業後に用事を入れることにも罪悪感を感じていました。
そういう雰囲気にもなじめず、元々人見知りが激しいこともあり、
同世代の多い中、同僚とのコミニケーションも上手く取れていませんでした。
自分のやっている仕事にもある程度以上の興味・自信が持てずにいました。

そんな思いから、休む回数が増えてしまっていたのですが、
とうとう休みが長期に渡ってしまい、こんなに休んでしまったという
負い目からますます行きにくくなり…。

上司に電話で辞意表明をしたところ、
「話を聞いていると、わざわざ嫌な所を見つけているように感じる。
 今迄もそうだったのでは?自分の為にならないし、同じことを繰り返すぞ」
という趣旨のことを云われて、退職は認められませんでした。

確かにそうなのかもと思ったのですが…。
今の会社にいても良い方向に行くとは思えなくて。
きちんと辞めたいのですが、また上司に説き伏せられたり
同僚と顔を合わせるのが怖くて、なかなか行動に移せません。

最近は、夜寝ようとするとドキドキして眠れず、
午前中体がだるくなって、横になっているうちに眠ってしまう感じです。
こんな自分は他人に顔向けできない、と思ってしまい
外に出たり、人に会うのも電話もだんだん嫌になってしまいました。

28歳にもなって、こんな状態を続けている自分が嫌で仕方ありません。

A 回答 (12件中11~12件)

う~ん 困りましたネ

貴方には、眞から信頼できる方はいないでしようか。同性でもでも異性でもかまいません。兄弟でも結構です。よくよくお話してみてください。
現在では失業者が増えており就職したくてもできなくて困っている方がたくさんいます。その人たちのことを考えれば貴方は幸せではないでしょうか。
是非とも「ごめんなさい」と云い戻ってください。上司も貴方がくることを待っているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
私もその点での迷いはありました…。が、家族とも話したのですが
自分の心身が一番大切だろうという結論に達しました。
明るい未来が開けている保証は全くありませんが、
このことを肝に銘じて進んで行きたいと思います。
お言葉、本当にありがとうございました。

確かに、このまま会社に残っても、よい方向に行くとは考えにくいですね。

失礼な言い方ですが、tt0420さんは、少し優柔不断な性格だと思います。
会社に出てこない社員の退職を受け入れない上司の意図もわかりません。
体調を崩してまで、この会社で働きたいと思いますか?
ここはキッパリと、強い意志を持って退職に臨んだ方が良いと思います。
「この人達とは、もう一生顔を合わすことはないんだ」
と思えば、何でも言えるのではないでしょうか。
このままだと、もし転職したとしても、同じ症状になりかねませんよ。

自分を変えるつもりで、頑張ってみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かに優柔不断ですね。「石橋を叩いて叩いて叩き壊して結局渡れない」
とでも云う感じでしょうか…。
石橋だけじゃなく足下まで叩き壊してしまわないうちに(!?)
決断したいと思います。ありがとうございました。