アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3受験生です
1ヶ月で10kg痩せたいです…
全体的に丸いのですが、
下半身の筋肉太りがすごくて(・_・)

学校での授業に支障がでないよう
朝ごはんはしっかり食べたいです
室内での運動はやりたいと思います
何をすれば10kg痩せることができますか?

152cm約60kgのでぶです。

A 回答 (4件)

私は若くはないので参考にならないかもしれませんが、今年に入って15kg増えた体重を1か月で7kg、その後3か月かけて9kg落としました。

運動不足は相変わらずで特に何も運動はしてませんが、カロリーコントロール(糖質コントロール)をしました。

太ったきっかけは明らかに白米を食べる量が増えたことでした。普段は体重計に載らないのですが、ゆるゆるだったジーパンがなぜか履けなくなりジーパンが縮んだのか?くらいに思ってたらなんと体重が激増。

やったことは「糖質制限」のみ。具体的にはお米と発泡酒のみです。
お腹いっぱいになりたかったので白米の量で満たしていたのですが、それをやめておかずでお腹いっぱいになるようにしました。発泡酒は毎晩3本~4本飲んでたのですがカロリーを見てびっくり1本150kcal。ということは一晩でお茶碗に軽く3杯。これを糖質ゼロ発泡酒にしました(いまはお酒を止めてます)。

次にやったのはご飯を炊くときに麦を混ぜました(20%くらい)。麦のカロリーは白米と変わらないようですが、白米だけよりも食べる量が自然と減りました。食欲が減退したのでしょうか?麦の直接的な効果ではないですが3か月かけて徐々に体重が落ちてきました。

こんな食生活でたまに多く食べると一時的に体重増えてしまいますが、すぐに元の体重に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります( ˙ ꒳ ˙ )

10kg痩せるには、ジョギング約200時間分のカロリーを消費する必要があります。

1か月で200時間ということは、1日当たり6~7時間です。
いかに無茶なことを言っているか理解しましょう。
    • 0

10kg痩せられるかどうかはさておき、152cm約60kgではお困りでしょう。

それじゃ青春台無しですよ。

でもね、忙しい受験生のあなたにもできるとっておきの減量法があります。
お母さんに頼んでご飯減らしてもらう。これだけです。

「お母さん、明日からご飯半分にしてチョーダイ」

勇気を持ってそうお願いしてみてください。
ついでに外で買い食いできないようにお小遣いも半分に減らしてもらいましょう。
そうすればお母さんも喜んで協力してくれると思いますよ。

あなたくらいの年頃の子が太っているのは、100%家庭環境に原因があるのです。
自分ひとりで痩せようとしても、家庭全体がデブ傾向のままではどうにもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お母さんに言います

>全体的に丸いのですが、下半身の筋肉太りがすごくて(・_・)

そうとう激しい運動をしているのでしょうか?
そうでないなら、それは筋肉ではなく脂肪です。

>学校での授業に支障がでないよう朝ごはんはしっかり食べたいです
それでは目標達成は無理でしょう。
ご飯を全部半分に減らして、勉強もそっちのけでガンガン運動してようやく達成できるか?というレベルですから。
そもそも「デブのしっかり=食いすぎ」であることがほとんどです。

>室内での運動はやりたいと思います
室内のもので、そこまで効果の上がるスポーツは思いつきませんが、強いて言うなら水泳でしょうか。

>何をすれば10kg痩せることができますか?
ざっくりとした話をすれば、約70000kcalを消費すれば痩せます。
30日で割ると、1日あたり約2400kcalですね。
毎日2400kcalぶん運動して下さい。
体重や走る速度にもよりますが、フルマラソンのカロリー消費量がだいたいそれくらいじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

バレーボールをやっていて
結構下半身に筋肉がついてるんです…
回答ありがとうございます