プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答をお願いしたいですが。

ヤマト運営早朝仕分けスタッフを経験をしている方現在、仕分けスタッフ働いてる方に質問です!
今、現在短期で働いているんですが。
シフトの組み合わせがイマイチ、分かりませ ん。契約するときに休みの日を言っています!普通はシフトの紙は貰えないでしょうか……?

後、他の人に明日から始業時間って5時半から言われる人もいますがその人達は社員とか何んですかね。
6時からって契約の紙に書いてるんですが、バイトの子には時間とかは関係ないでしょうか……?

A 回答 (1件)

私もしておりますが、勤務時間帯は面接時に希望時間を言ってるはず。

雇用契約書も時間帯を記入したはず、始業時間が変わることは、ないと思います。

休暇も希望日にチェックしたはず、そして事務所でチェックして初出勤の日に正式になったものを返してもらったはず。

休暇の予定表をもらってない方は、タイムカードの付近にシフトの一覧があると思います。確認してみてください。

私は勤務地までの通勤手段がないので送迎車ですので、変更なったら行くことできません。

同じバイトでも雇用保険の適用になったり、トータル勤務日の調整があったり約7年前よりも厳しくなっています。

作業中でも勤務終了の方のアナウンスもありますので、変更になることはないと思います。

私のところは500名のバイト募集で微妙に時間帯ずれもありました。はっきりと言えませんが残業もないではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、雇用にも6時からって
書いてるので大丈夫だと信じます。

確かにタイムガード付近に
シフトの一覧が書いてると思うで
確認しときます!

あ、残業は少しありますね。
でも、残業代はキチンと出ますので大丈夫です!

ご回答有り難うございました!
少し不安だったので助かりました。