プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道ですけど


うちの斜め向かいに賃貸の1軒家があります。

昭和54年に建築された4LDKの中古の一軒家です。

今は空き家になっていて最後に人が住んでたのが去年の春くらいです。

最後に住んでた人は13年くらい住んでたんで一番長かったですけど
その人が退去するちょっと前にその人の旦那さんが亡くなったんで家賃払えなくなったんだろうとおもって引越したんだとおもいます。

で、最後にいた人が引越してから貸すこともなく大家さんは放置してたんですけどちょっと前にリフォームしてようやく家の窓に入居者募集の張り紙をしてました。

もともとその大家さんも数年そこに住んでたことがあるんで親とも親しいです。

で、肝心の家賃ですけど7万円だと高いでしょうか?それとも安いでしょうか?

外観とかわからないだろうし中に入ったことないんで判断するのは難しいでしょうけど。

間取りは写真の通りです。

「北海道の築35年の4LDKの1軒家」の質問画像

A 回答 (2件)

北海道でも札幌とかだったら安いですね。


でもJRなど交通機関がない、徒歩30分圏内に学校、病院、コンビニなどが無いのなら高すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


札幌ではないんですけど札幌から結構近いです。

コンビニは近所にあります。

学校も周りにあるんですけど大都会ではないです。

JRも歩いて20分くらいのところにあります。

札幌とかだとこれくらいの物件だとどうなんでしょうかね。

アパートとかマンションだと札幌のほうがちょっと高いです

お礼日時:2014/12/02 17:51

札幌なら相場かなと思います


http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?a …
築35年は結構老朽化しています。
一応宅建主任者で一級建築士です。(資格だけですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

URLみてみました。そこのはほとんどマンションでしたけど?同じくらいですね。
やっぱり4LDKだとこっちでは7万前後が相場なんですね。

ええ~~かなり古いです。中は入ったことないけどリフォームをかなり大々的にやってました。

お礼日時:2014/12/02 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!