電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります

楽天カードだと引き落としが2,3日遅くなって(入金して)も
猶予がありますよね
イオンカードは2日に引き落としが不能ならば もうだめですよね
不能カウント1回とカウントされ、それが2回続くと カードが使用停止に
されますよね

教えて頂けますようお願いします

A 回答 (5件)

> 2日に引き落としが不能ならば もうだめですよね


そうでもないみたい。

よくあるご質問> 毎月の締め日・支払日はいつですか?

参考URL:http://faq.aeon.co.jp/faq_detail.html?id=2815
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答有難うございます。

その質問も読んだのですが そこまで記述があるとは思わず
最後まで読まずに・・・

失礼しました。

お礼日時:2014/12/03 19:34

あなたが言うのは数年前に楽天が少し緩和したからですよ。


あなたのような人が後を絶たないため苦肉の策で打ち出したんですよ。
それをいい事にやってると不良顧客のレッテルを貼られるかもです?。
基本は「27日」引き落とし日ですからそれに間に合うように入金
しておくべきです。
27日と覚えておけばOK、なまじ今月は27日休日だもんね~と
高を括っているから~と・・・。

イオンカードコールセンターに電話すると「万一お支払い出来ない場合」と
ガイダンスが流れるからその指示に従って手続きしてちょうだい!。
(0120-電話番号)→5#→オペレーター

あなたのためにイオンコールに聞いてみた。
1.指定の振込み先に振り込む(振込み先は電話で教える)
2.振込み用紙を取り寄せて振り込む(1週間程度は掛かる)
注意:
振込み完了するまではカードの利用に制限がかかるか使えない。
場合によってはそのカードの利用は今後、出来なくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2014/12/03 19:31

え~ どちらも引き落とし期日に間に合わなければカードは利用停止になってしまいますよ。

なぜなら期日までに支払いをしないと、銀行からクレジットカード会社へ「引き落としがされませんでした。」という情報が即座に送られてしまう仕組みになっているからです。そしてこの時点でアウトになります。

なんでアウトになってしまうかというと、期日までに支払いをしないお客さんはクレジットカードと連携している「個人情報機関」に登録されてブラックリストに記載されてしまうからなのです。記載されることは法律で義務付けられています。

クレジットカード会社によって、ちゃんと支払いをしても「$」マークをつけない会社もあれば「$」マークをつける会社があります。楽天カードは「$」をつける会社として知られています。

「$」マークの他に、「A]マークというものがありますが、その違いはちゃんと支払いをしていれば「$」マーク、支払いを延滞すれば、「A]マークをつけられてしまうということです。

お客さんの信用情報で大切にされているのは、「$」マークよりも、「A]マークです。、「$」マークをつけるのはクレジット会社によって異なりますが支払いを延滞した場合は違います。クレジットカードでの支払いが延滞したら必ずどのクレジットカード会社からもすぐに「A」マークがつけられる仕組みになっています。

クレジットカード会社が「A」マークをつけた場合、、それを見た他のクレジットカード会社でも自分の会社のクレジットでも支払いを滞納されたら困るので当然のことながら、いきなりすべてのクレジットカードが使用停止になってしまいます。(若干の時差はあります。)

そのようなわけでクレジットカードでの支払いが1日でも滞納するようなことがあれば利用停止になってしまうのです。

ですが、質問者様のおっしゃっていることも全部が間違いだということではありません。というのはクレジットカード会社はシステムの更新を最新のものに入れ替えをしていますので、その間だけはお客さんが支払いを滞納しても気が付かないことがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
昨日引き落とし日でしたので 早速イオン銀行の窓口で伺ったら 
イオン銀行の口座でしたら平日5日間までなら
再引き落としされますよ と教えて頂き 本日3日入金しました。
(その場で引き落とされました)
質問するのも少し待つべきでした、すみません。

お礼日時:2014/12/03 19:30

こういうような質問は後を絶えないのですが、何日猶予があるからいいとか悪いとか、何回滞れば停止になるとかならないとかそういう事ではなく、支払う姿勢が大事なんです



残高を確かめれば引き落とされたかどうか分かりますよね

引き落としされてなかったら連絡を待つのではなくすぐにこちらから電話を掛けて振り込んでしまえばいいのです

そうすればまずカウントされたりすることはないです

引き落とし日の翌日にチェックしているわけではなく、確認して連絡が来るまでに最低でも2週間近くはかかります

この時に「引き落としされていない」とチェックされてしまうと連絡が来て、これを繰り返すとやがて利用を停止させられます

うっかり口座にお金をいれるのを忘れてしまうことは誰にでもあります

その時は連絡が来る前にとにかく先に連絡して振り込んでしまえば問題はありません

自分もたまにやらかしますが、すぐに振り込んでるので一度も停止になったことはありません

まずは、こういうサイトに何回までならOKかと言ったような質問をする考え方から改めるべきだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2014/12/03 19:35

#1です。

ごめんなさい。
「引落がイオン銀行さんの場合」という条件付でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
昨日引き落とし日でしたので 早速イオン銀行の窓口で伺ったら 
イオン銀行の口座でしたら平日5日間までなら
再引き落としされますよ と教えて頂き 本日3日入金しました。
(その場で引き落とされました)
質問するのも少し待つべきでした、すみません。

お礼日時:2014/12/03 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!