dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカード

アメックス ビジネスグリーンについての質問です。

10月に アメックスビジネスグリーンを初めて作りました。

引き落としの口座 設定が間に合わずに

11日に支払い期日に 気づき 11日の夜22時に

コンビニATMから 金額を振込ました。

後日 12日に アメックスに連絡を入れたのですが

カード使用の再開が 金曜日からとなります

と言われました。 使用金額は 2万円程です。

深夜の振込が いけなかったのか? これは延滞扱いに

なるのでしょうか?

11月中に カードを 車検などもあり、25万円程 使用しているのですが

使用枠を減額されたり、再審査などになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 支払い期日は 11日に なっていました

      補足日時:2019/11/12 12:46

A 回答 (3件)

アメックスは審査がわりと緩めで定額の利用限度額が大雑把?な反面、支払い(引落)については厳しいです。



どういう扱いになっているか?は信用情報をご自身で確認するのが一番ですが、以後は引落になると思いますから遅延が無ければ影響はありません。


限度額もご自身で調べればわかることですから、利用前に限度額の確認をすれば宜しいかと思います。

限度額の確認はオンラインサービスで確認出来ます。
また、電話での問合せでも確認出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き落としは 厳しいのですね、、

確かに 審査は 以外に あっさりでした。

お礼日時:2019/11/13 11:23

お気をつけて事故ではないと思うけど


アメックスの利用枠
現金を事前入金した額が枠+になりますので特に関係ないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デポジットって事ですかね、、

なるほど

お礼日時:2019/11/13 11:24

10日23:59じゃね?


詳しくはわからないけど
で、11日には済になるからアウトでしょうねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり そうですよね、、

お礼日時:2019/11/13 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!