プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温泉にはアルカリ性で重曹が含まれるため、汚れが落ちやすく肌がつるつるになります。
このつるつる成分と同じ成分の、市販の入浴剤はありますか?

A 回答 (4件)

入浴剤ではありませんが、食べることも出来る重曹を入れたらいかがでしょうか?


ただ、風呂釜を痛めるそうで、よく洗う必要がありますが、重曹風呂は有名ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹なら安いですよね。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 09:28

重曹泉の湯の花を探してみればよいのではないですか?


ためしに検索してみたら、このようなものが出てきました
http://www.popuri.info/hie/nyuuyoku/onnsenn/okuh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはよく効きそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 09:27

温泉地生まれの温泉地育ちですが つるつるになるのは 湯に浸かってる間だけです



そんなに変わりませんよ・・(結構有名な温泉地ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時だけなのですか・・(*´з`)

お礼日時:2014/12/03 09:26

答えじゃなくてすみません。



東北の小岩井農場の北の方、つるつるになる温泉にいきました。
その温泉の成分の入っているという入浴剤を購入してきました。

しかし、一度も使ってません。

つるつるになるようなお湯は、湯釜が悪くなるといわれたので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉の元ならつるつるになりそうですね。
ただ、やはりみなさん言われているように、釜をいためるようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!