アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から母が右手と右足だけしびれているみたいで、
左手と左足はしびれていないそうなのです。
調べてみたら一日でも早く病院へ行った方がいいと思ったので、
関西で脳神経外科の名医を探しています。
ただ母は最近、更年期も患っているため遠出をすることができそうもありません。気持ちが元気な日は電車に乗れそうですが、気持ちがしんどいときは電車に乗るのは見ている限り今は無理そうなんです。
兵庫県の武庫之荘が最寄りの駅なんですが、武庫之荘からできるだけ近いところで(一時間以内でいける距離)、脳神経外科の名医がいましたら教えてくださると幸いです。できるだけ病院の名前より、「先生の名前」を教えてください。。。

追記:武庫之荘から近い遠い関係なく、とにかく関西でならあの先生が良いよ!という先生がいましたら、そちらも一応教えてくださると幸いです。

A 回答 (4件)

医療法人福肇会正木脳神経外科クリニック 大阪府大阪市城東区蒲生2丁目9-7 06-6930-1003 評判の良い脳神経外科です。

京橋からタクシーで5分くらいです。
    • good
    • 0

数日もそうなら一刻も早くいかないといけないと思います。


まず脳梗塞などの症状に思えます。
本当は症状が出てから4時間半以内には受診するのが望ましいです。
そうするとほぼ後遺症が出ないといわれています。
いくら名医でも時間の経過にはかないません。
迷わずにとにかくお急ぎください。
    • good
    • 0

大阪になりますが、断然 富永病院です。

脳外科のスペシャリストばかりですし、受診日(初診)から入院可能な病院です。
    • good
    • 0

脳梗塞なら脳神経外科の出番は全くないと思いますが、ここの回答はなんなんでしょうか。


脳梗塞に対してt-PAという薬がありますが適応は4.5時間以内、できれば3時間以内の使用が望ましいです。
まず内科を受診し(できれば神経内科)、脳出血等で手術適応があれば脳神経外科というのが普通です。もちろん外科の先生が内科的な治療をカバーしてもいいんですけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!