プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今高2です。今年の夏くらいから部活はじめました。
九月くらいから帰るころには真っ暗になっていてとても怖いです。
今の時期は5時くらいから真っ暗になっていて部活が5時に終わるので終わった頃にはもうすでに真っ暗になっています。ついこの間、部活終わってバス停から家に向かう途中に変な車が止まっていてずっとこっちを見られているという経験をしてからなおさら怖くなりました。バスは乗り継ぎで家まで約1時間30分くらいです。夜道が怖くて一回部活をやめたのですが、やっぱり部活をあきらめられず再入部しました。ですが、やっぱり怖いです。電灯も2つくらいしかなく人通りは全くありません。家の電気もほとんどなくほんとに真っ暗です。バス停から家までは5,6分です。何かいい方法ありませんか?毎回、夜になるのが嫌です。考えるだけで気分が悪くなります。どうかおねがいします。何かアドバイス又はいい方法あったら教えてください。とにかく暗闇を一人で歩くのが嫌なんです怖いんです。+

A 回答 (2件)

まずは、警察に相談しましょう。

それとご家族でバス道まで迎えに来てくれる人は

居ないのでしょうか!?

居ないのであれば、自宅までライトを付けて歩くしかないですよね。
    • 0

親に相談はしたのですか?

物騒な世の中ですもの、バス停まで送迎してもらうとか。
バス停近くに自転車を置くとか…
親御さんに話しずらいかな?年齢的に…
でも不審な車が居たならなおさら相談するべきですよー。
    • 0