アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は美容専門学校に通っている一年生です。

私は今 学校めんどくさいな~って思っていても何だかんだ楽しいし友達とも楽しく学校生活を送っています!

ですが、私の母親が少し変わっていてキレるタイミングが分からない。
今まで普通だったのに急に怒り出して、あんたが小さい頃から一生懸命頑張ってきたのに。これからはお昼も自分でコンビニで買ったり自分で色々やってください。と言われました

私なりに急に怒り出した理由は、怒り出した一時間前に私は埼玉に住んでおり二年生になってから都内で一人暮らしをしたいと言ったからだと思います。(学校が都内にあるため)

それで最近、私は学校 習い事 バイトで頭がいっぱいいっぱいで親と話す機会が最近減っていた為ストレスがかなり溜まっていました。
それでやっと一人暮らししたいというのも言ったのに、最終的には怒られて終わりです。

もぉ母親に悩みすら聞いてもらえない気がします。
こんなだったら学校辞めて働いて自分で生活をしたいと思ってしまいました。

お母さんには色々感謝してるし大好きなんですが、こんな態度を最近まれにとられていたら色々ストレスを抱えてるのに余計に辛いです。

みなさんならどういう考えをしますか。
長文読んでもらいありがとうございます。

A 回答 (4件)

少し違った話になってしまいますが、私が19になった辺りから母と衝突することが多くなりました。



原因としては、自分が大人になり母の子供のような部分に気づいたこと、気持ち的に自立し家に固執しなくなったこと等です。

質問者様のお話がこれに少し似ているように感じました。

質問者様がお母様よりも精神的に大人になり慣れれば、今までと違った関わり方で上手にやっていける可能性もあります。今の私がそうです。

しばらく様子を見てどうしてもダメだと思ったら、家を出る等するのも1つの手です。

しかし、私としましては学校を辞めてしまわれるのは勿体無いかと思います。高卒への風当たりが厳しい時代です。そのことも踏まえてお考え頂ければ幸いです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

なんか頭の悪い文章ですね。

大学のカテで質問してますし。
    • good
    • 1

埼玉の実家から専門学校に通ってるんだよね?



都内で一人暮らしに幾ら掛かるか知ってる、
多分10万近く掛かると思うよ。
それが家計にどれだけ負担になるか考えた事があるの?
頑張って卒業して国家資格取ってから独立しましょう。
    • good
    • 0

お母さんから独立するためにも学校をきちんと卒業して職に就いたら。

お母さんもそれを望んでいると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!