性格悪い人が優勝

こんばんは。

こちら地域では出前の器を洗って返すことは
「もう二度とそちらのお店には注文しません」といった意味になるそうです。

フレンチのナプキンは綺麗にたたまないに似ていますね。

しかしまた出前をお願いしたいと思っているお店の器にゴキブリが集るのは嫌です。
それで綺麗に洗って外に出していますが、他の方はどうしていらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

臭くなるから軽く洗う。

相手のためでなく自分のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですね。「自分のため」

洗うときに器を割ってしまったのでしたら謝罪して弁償すれば良いですよね。
もちろんお借りしている食器ですから、自分の食器より丁寧に扱い、細心の注意を払いますけれど。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 17:47

ざっと洗って出すのが礼儀じゃないでしょうか。



特に洗わなくてもゴキブリがたかったりはしないですけどw


変わったおうちですねw
    • good
    • 0

ご飯粒とか、そういうのがついたまま返すのは


常識を疑われそうなので、
綺麗には洗わないけど、
ざっと水で流して洗う程度のことはしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご飯粒が固まってしまいますと洗うのに難儀しますね。
食洗器はご飯粒をどれだけ綺麗に洗い流せるかが改良のポイントだったとか。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 17:41

汚れがひどい時は、軽く洗います。


寿司桶など、あまり汚れないので、そのまま、出しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

もともとは寿司桶が発祥っだのかもしれませんね。

それにしましても寿司といえば江戸というイメージがありますのに、質問の風習は関西だそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 17:35

どうせ1)回収したら洗うのだから、2)洗うときに割られたら困る。



として「洗わないでほしい」という店が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>どうせ1)回収したら洗うのだから、2)洗うときに割られたら困る。

そういう習慣を知らないというご意見があって調べてみたところ、プラスチックのお皿を使っているお店が近年では増えているそうです。

そうでなければ器も高価なものですから「割られると困る」というお店側の気持ちは分かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 17:29

軽く洗って出します



そういう風に躾けられてきました
理由はそれだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

軽く洗う程度がちょうど良いのかもしれませんね。

躾のしっかりしたご家庭でなによりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!