プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さま、こんばんは。お世話になります。
以前にもご質問させて頂き、が回答を頂戴しありがとうございました。
8月5日の事でした。
私も9月26日には、自分の家へ帰り、また11月8日に実家に
帰りました。本日は12月9日です。
そして、父と話をし、店に謝罪に行こうと話をしているのですが、
なかなか踏み切れません。
そこで、質問です。
お店に謝罪に行った際に、防犯カメラの映像等が残っていれば、
それが証拠になるでしょうが、残っていない場合は、警察に
行って下さいと仰るのでしょうか?
経営者の方のご意見をお聞きしたく、質問、致しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

万引きもちゃんとした犯罪ですが、素直に認めて、謝罪し、倍額払いをすれば、警察も一件落着です。

反対に店側が拒否して、警察に突き出しても、警察側より店主に、えぇ加減にしなさい、で終わりです。

もっとも立ちの悪い万引きは、大きな店で、商品をちゃんと支払いレシートをもらい、再び店内に入りその商品を展示場所に置く。そして何度もその前を行き来し、立ち止まり。そして、その商品を防犯カメラに写るように服の下にいれ、一直線に店外に出ようとする。はじめから、万引きで別室に連行され、警察に連れて行かれるように計画。そこで、ちゃんと払ってる、レシートもある、でその商品の10倍返しの現金の侘びを店よりせしめる。
数回すると、店も顔をおぼえ、万引きしても捕まえなくなる。

どうせ万引き金額もたいしたことないと思いますので、あなたのようなお気持ちになるだけで、経営者側は十分です。

この回答への補足

kia1 and2さま、こんにちは。お世話になっております。
悪いことをしたのはこちらなので、謝罪をし、お金はもちろん払います。
ご回答の中の「倍額払いをすれば、警察も一件落着」「警察に突き出しても、
ええ加減にしなさい」と言うところが、今ひとつ分かりません。
倍額払えば、警察へ通報しないという意味ですか?
店側に証拠となるものがなければ、警察は捜査をしないと言う意味ですか?
どうか、宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。