アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は霊感などはないのですが、少し霊感のある人達によく念が強いような事を言われます。私に嫌な事を言ったり、した人は、その後に必ずと言って良いほど痛い目に遭います。そういう事をする人だから、因果応報で悪い事が起こるんだと思ってましたが…。私が念を飛ばしてるのもあるのでしょうか?もし、霊感がある方がいたら教えて下さい。私は確かに根に持ちやすいタイプです。

A 回答 (3件)

霊感があるのなら 霊の存在を信じていますか!?

霊の存在まで 信じてるのなら 神の存在も信じていますか!?

神は人間に 罰として悪い事をする様に 仕向けると思いますか!?

そんな神ならば もう この世に 人間自体 存在しません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仮に あなたに 霊能力が あったとしても 悪い事が起こるのは あなたのせいではありません

あなたに そんな能力があるのなら あなたの祖先にも その能力があり あなた達一族は 天下統一か破滅(他人により殺害されてる)の道を辿って あなたの今の姿は無かった筈です
    • 0

霊感など一切ありませんが、もしあるとしても、掲示板の質問見ただけじゃ分からないと思います。

直接会えば可能性あるかもしれないですが、掲示板越しの相手の能力を感じられると言う話は、聞いたことないですね。
    • 0

それは単なる思い込みです。

私自身子供の頃から周りに霊感が強いと言われてきましたが、その原因が今判りつつあります。
医学の進歩で脳機能が関係している様ですので、霊感と言われてきた物も将来的に脳科学で全て説明出来る様になるでしょう。
ですので霊感が有ると言う人は、脳機能の一部が勝手に暴走していてその様に思えているのでしょう。
何も心配する事は有りません。
根に持ちやすいと言う事は見方を変えれば不安症の面があるから、何時までも頭から消えないと言う事でも有ると思いますし。
過去の事を「あーしておけばよかった、こーしておけばよかった」と考える事は有りませんか?
根に持ちやすいとはそれの延長上でしょう。
もう少し楽観的になれれば気持ちも変わりますよ。(笑)
    • 0