アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり、パソコン詳しくないですが、
ネットをするため
ノートパソコンに、モデム?か、ルーターから、
LANケーブル引きたいのですが、
クロスとストレート どちら買えば宜しいですか。

お願いします。

A 回答 (5件)

ストレートです。



PC同士やPCとサーバーを直接つなげる場合がクロス(またはロールオーバー)ですが、
中継を目的としている機器に対しては全てストレートでOKです。

なお、ハブに接続する際は機器によって変わることがありますが大体はその場合でもストレートでOK
    • good
    • 1

その使い方ならストレートが正解です。



なお、今どきはPCでもストレート=クロス自動判別が一般的なので、PC同士直結でもストレートで構いません。
今どきは過去の遺物でも発掘してこない限りクロスケーブルの出番はありません。
    • good
    • 0

今のルータやHUBなら、ストレートでもクロスでも自動的に判別しますから、お好きな方を購入してください。


一般的には、ストレートです。今なら、ストレートを購入すればよいです。

PC同士を直接接続するなら、クロスのみです。
ルータとHUBは、クロスの方がよいとか言われる場合があるが、今は気にしなくてもよい。
    • good
    • 1

ストレート一択


カテ6以上でok
    • good
    • 0

ストレートを買ってください。



カテゴリー5とか6とかあると思いますが、5e、6なんたら、7あたりを買えば問題無いです(数字が大きいほど価格は高くなりますが、速度は大差ありません。通常は気にしなくてよいです)。

現在、クロスケーブルはPC同士を接続するか、業務用HUBなどを接続する場合にしか使用しなくなってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!