電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPCが壊れてしまい、内蔵されていたHDDとBlu-rayドライブを取り出しました。

Blu-rayドライブはLG社のBT10Nという型番の物で
インターフェイスはSATA Gen.1 1.5G bpsとなっています。

これを外付けのBlu-rayドライブとして使用するには
SATA→USB変換ケーブルを購入すればいいでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/gratitude/10000328/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/esupply/ees-us …

これが安くていいかなと思うのですが、これで大丈夫でしょうか?

5000円ぐらいまでの予算で考えています。
(それ以上になると新品の外付けを購入したほうがいいかと)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ケースに入れた方が良いのでは


http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4582149902804/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたのに、結局外付けのBDを新品で購入したのにこれは使用しないままになってしまいました。

利用しようと思っていたのですが、新品でも7000円程度だったので(^^ゞ

お騒がせしましたm(__)m

お礼日時:2015/01/31 01:47

http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/ESO …

ケースなら、これでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたのに、結局外付けのBDを新品で購入したのにこれは使用しないままになってしまいました。

利用しようと思っていたのですが、新品でも7000円程度だったので(^^ゞ

お騒がせしましたm(__)m

お礼日時:2015/01/31 01:48

申し訳ない、スリムでしたね、参考(スリム光学ドライブケースSATAで検索)


http://item.rakuten.co.jp/pc-good/74805/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!