アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放射線手帳を無断で作らていた。
福島の原子力発電での除染の作業に応募したのですが
その会社の対応は、とても酷く担当者に言われた通り健康診断証、免許証や資格者証のカラ ーコピーを速達で送ったのですが、郵送後に担当者から電話があり保険証のカラーコピーが必要だったから元請の会社の住所を教えるから直接速達で送って貰える?
と、まるで学校の後輩にでも言うような喋り方で言われ、最初の速達代もカラーコピー代も無駄にされたと私が気付かないのだろうかと思いました。
最初に速達を送ったのが10月の上旬、10日ほど経っても連絡が来ないので電話をした所、「遅くても11月迄には現地に入って貰います。11月は第二斑が入るので」との事でしたが29日になっても連絡が来ないので連絡をした所、「今こちらも連絡待ちなので連絡が、入り次第連絡します」と言われました。
翌日ショートメールで
11/4に入場が決まります
と届いたのですが当日になっても連絡が来ず
翌日、午前中に電話を入れると「連絡来てないの?マジで?上の奴に連絡させるから、ちょっと待っててよ」
と言われ夜まで待ちましたが連絡が来ないので
もう1度掛けると「昨日電話したけど繋がらなかったって言ってたよ着歴に入ってない?」と言われましたが間違い無く入って居ませんので、それを伝えると「待っててよ」言われてしまい
こちらから連絡をしたいので連絡先を教えて欲しいと話したところ、連絡先は教えてくれましたが「もう会社には誰も居ないから明日の朝じゃないと繋がらないよ」と言われましたが、信用が無いので教えて貰った番号に掛けたところ電話は繋がり、担当の人に変わって貰いました。
着信が無かった事を話すと、その方は私の電話番号を間違えたと言っていました。
そして、入場については明日ハッキリすると思うけれど、もしかしたら明後日になってしまうかも、との事で電話を切りましたが、3日経っても連絡が来ないので電話をした所11日迄に入場すると言われましたが、案の定連絡は来ませんでしたので別の所を探していました。そして15日に連絡があり、「上の方の手続きのミスで一週間伸びます」と言う内容の電話が来ました。そもそも私には一体いつから一週間伸びたのかすら分からない状態でした。
とにかくもう他の所を探しているので結構です、と言った所
「ああ、そうですか、それでは上の者にそう伝えておきます」と言い終わりました。
そして次の募集を探して、採用を受け現地にいった所「放射線手帳が作られているよ」と言われましたが、そのような申請書も見たことすら無く、作っている筈が無いのでその旨を伝えると、後日「最悪紛失した事にして再発行するのが1番早いかな」との事でしたが実際にはそう簡単には行かず、担当の方が色々調べた所、10/20に○○と言う会社が作って有ると言われ、会社の名前は違いましたが、もしかしたらと思い連絡したところ当然の様に、元請けの会社が保管して有ると言い、最初に話した様に(全く聞いてません)7千円掛かると言われました。いま現在、宿舎に来て10日経ちますが手帳が、無いので足踏み状態です。個人情報がうるさい今、勝手に個人情報を使い、本人の知らない所で手帳を作り、しかも辞める(雇われても無いですが)と言っているのに手帳の存在すら本人に伝えないのは納得がいきません。この足踏み状態のおかげで働けなかった分の給料と謝罪を求める事は法律上出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

裁判起こしてください。

それ以外では請求できないと思います。
    • 0