アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットでPCを使いダウンロードした動画を外付けusb HDDに保存しています。
PCが古い為、故障した時 別のメーカーも違うPCにそのHDDを接続して そのまま映像はみれますか?
大切な動画映像が沢山入っている為 どうしたら良いか 教えて下さい。

よくテレビなどを外付けHDDに録画すると他のテレビでは見れないと聞き不安になり
お伺いいたします。
初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テレビはね、メーカーが独自規格にしているから・・・。

PCは大丈夫ですよ、保存しているファイル形式さえ対応していればどんなPCでも見えます。
PCが新しいと動画などを見るソフトがインストールされていない為、焦る人もいますがソフトさえあれば見えます。
ウチは1台のHDDを3台のPCで共用しています。
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすく
ありがとうございました。

windows同士、MAC同士であるなら問題はありません。

またTVの場合は著作権保護のために別の機器に付け替えて使えるようなことがあってはいけないことになっています。
そのため故意に付け替えて別のTVで見れたりPCで再生できたりしないように保護されているからです。
最近は同じメーカー同士でデータの以降に対応している場合であれば対応した機器を使用することで限り付け替えが可能になっている場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
助かりました。

>テレビなどを~

パソコンなら大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。
ありがとうございました。