プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで何度か「変わってる」と言われたことがあります。
具体的な理由を聞くも「なんとなく」と言われます。今、職場の男性の後輩に、すごく弄られます。
皆、それを見て大笑いしてます。私自身、ここまで弄られた事はなく、なんで?と不思議です。
どちらかと言うと弄る側でした。
怒りと言うより、先輩の私を弄るとは面白い奴だ!と笑って許しています。
その事を好きな男性に話したら(現場を見てます)、「返しが弱いから弄られるんだよ」と言われました。
なので「反応が素直過ぎるからって皆に言われたよ」と言うと、「素直じゃないよ。素直ってのとは違う。変わってる!」と言われました。
すごくショックでした。素直じゃないと否定されたことも、変わってると言われたことも。
それからというものその日一日、会話の中で
「優しいってのは、こういう事」と説明されたり、一つ一つツッコミを受けたり、笑われっぱなしでした。
好きな人からも弄られるのか…と思いました。変わってる=変な人、なおかつ、弄られる=面白い人なんだなって思ってます。
一気にへこみました。あげくのはてに、芯がない、ブレブレだよと笑われました。
このような状態から、女性として見てもらうのは難しいでしょうか…
男性から見てどんな人が弄りやすいんですか?変わってるんですか?そのような女性は、恋愛対象になりませんか?
好きな人からは面白いと言われます…

A 回答 (1件)

自分は男性ですが、自分もよく「変わっている」

と言われるんですよね。でも考えても理由がよくわからないです。
目の動きとか、話の間とか、物腰とか、そういうものの
周囲との微妙なずれが「変わっている」につながってるんじゃ
ないかと思います。変な趣味はありませんし、ごく普通に
読書したり運動したり、やっていることは平凡です。

質問者さんも、書いている文章は全く変わったところもなく
全然普通に見えますので、いろんな微妙なずれが「変わっている」
と思われるんじゃないでしょうか?文章からすると
おそらく純粋な方なんじゃないかと思います。たとえば、
単純なドッキリにすぐ引っかかったり、「好き」って冗談で言わ
れたらそれに気づかず思い悩んだり、素直すぎるのかもしれませんね。
あくまでも自分の想像ですけど。世間でいう天然という
カテゴリーなのかもしれません。

そういう人って、自分は可愛いと思いますよ。
うわべが優しいだけの女性より、素が見える感じがして安心します。
すこしずれたようなところも可愛いと思う人は多いと思います。
自分に自信をもっていいと思いますよ。
「変わっている」っていうのは個性ですから。
自分の性格にも自信をもってくださいね。
    • 20