プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父から、中3の娘への誕生日プレゼントって何がいいでしょうか?

明日誕生日です。

あらためて考えると日ごろのコミュニケーションの不足を痛感します。

日頃は普通に仲のいい親子だと思っていますが、
同世代の方からのご意見や、もらってうれしいものなど教えて下さい。

参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (3件)

母や恋人へのプレゼントでの例になりますが、


私は基本的に
「相手がほしそうなもの」ではなく
「相手が必要そうなもの」を送っています。

秋頃、風邪がはやりそうであれば、加湿機。
梅雨前であれば、折り畳み傘。
スマホを買ったのであればプリペイドカード。

中3の娘さんなら来年から高校生活が始まるので通学に使えるもの
自転車とか、Kindle(電子書籍端末)とか、手帳とペンとか
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実用的に、お財布にしました。
高校生になるのを楽しみにしていました。

お礼日時:2014/12/23 05:54

相手が欲する物がわからなくてと言うなら、ギフトカードや図書券が無難かなぁ。


相手が使い道を選べますから…自分ならわからなければ娘にAmazonのギフト券でも送りますけど…。

うちの中学の娘はクリスマスプレゼントに「カニ」が欲しいらしいです。
カニを食いたいからカニをくれと…年頃の女の子なのにあまり夢の無いのも考えものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実用的に、お財布にしました。
高校生になるのを楽しみにしていました。

お礼日時:2014/12/23 05:54

こんにちは



今日の明日?ですか?(^_^;)

一応、明日の予定がないかどうか聞いて、
一緒に誕生日プレゼント買いに行こうが
いいと思いますが、如何でしょうか?

その後に、ケーキとか何か軽食を食べるようにしては?
勿論、家族で出かけても。

私は、父の洋服を買いにお供した時に
よく百貨店で買ってもらっていました。

気に入ったものがなければ、
お金を貰って、後日

これ買った服

と見せてましたよ。

欲しいものを聞いて上げたほうがいいと思います。
サプライズっていう年齢でもないですし・・・。

欲しいものはあるかと思います。

素敵な誕生日にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実用的に、お財布にしました。
高校生になるのを楽しみにしていました。

お礼日時:2014/12/23 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!