プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 北海道に住んでいます。先ほど氷道で足を滑らせ、後頭部に怪我をしました。病院で診てもらい、
ステープラー? というもので傷をふさいでもらいました。
 
 なのですが、まだ少し血が止まりません。迎えが来るまで待っている最中もダラダラ流れてきたので、追加で二針(合計三針)縫ってもらったのですが、こういうのものなのでしょうか。痛みは特になく、血も流れるほどではなくて、ガーゼなどで押えるとじわっと付くような感じです。

A 回答 (2件)

頭部の出血は、血管が多いので多いしとまりにくいです。

止まるまでしっかりご自分の手で圧迫しておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 何とか止まりました。ガーゼが赤く染まっていたので不安でしたが、大丈夫でした。

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 19:04

ステープラー、「ホッチキス」(商標)ですね、もちろん医療用。



あまり押さえたり刺激すると、抜い合せたところが盛り上がるらしいので
お医者さんの指示に従っておとなしくされたほうが良いですよ。

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 ご回答ありがとうございました。

 翌日見たらしっかり止まっていました。傷も数日前までは盛り上がっていましたが、次第にへこんできたのでコブだったのかなとも思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!