アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の会社員です。

会社の上司で部下からも信頼も熱く、会話も楽しくて仕事も出来るタイプで私の相談も親身にのってくれてました。いつの間にかすきになり思いきって告白しました。

私は振られる覚悟ではいました。そんな優秀な上司が私を相手にすることはないと思っていましたが、『勘違いされても困るな』と大爆笑されたのがショックなのと、今まで信頼してきて相談した事が恥ずかしくてたまりません。

ただ今思えば、私がダイエットに成功してから『痩せすぎだ』っていいながら上から下まで見られてる感じが夏ごろからありました。
二ヶ月くらいから私に対するボディータッチが出てきて、最近は『頑張れ!』って言いながら、髪を撫でられたり肩を触られたり、していました。私は拒否をしなかったので、やれる女だと思っていたのでしょう。
私はまさかセクハラまがいの事をするとは思わなかったので、されるがままだった自分に腹立ちます。

告白して以降上司が私をボディータッチとかが酷くなったように思います。

自分の愚かさに恥ずかしくて死にたいくらい情けないです。
会社に行くのも辛いです。

いつものように何事もなく仕事を続けて行くべきでしょうか?やめて新しい仕事を探すべき、今後どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

告白した上司から嫌な態度を取られて悲しくて情けないくらい嫌な思いをされましたね。

でも好きな思いを伝えて良かったですよね。残念ながらその上司は素敵な方ではない方だとわかったのも事実として受け止めてさよならしましょう。で、次の素敵な出会いにむけて頑張ればよいのではないでしょうか。会社を辞める必要はないと思います。辞めてしまうと何も悪くないあなたが可愛そうです。あなたには素敵な出会いが待っています。クヨクヨ悩むと出会いに気付かなくなります。正しく生きていればきっと良いことがあります。応援しています!頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ち新たにして、仕事を止めず頑張っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 22:19

あなたの告白を種にたえられないほど、いやなことをされるなら、開きなおってセクハラになるとはっきり言ってたほうがよい。

そのひとからには助言などは期待できなくなっても自分を大切にする。
    • good
    • 1

その上司さんは独身ですか?であれば問題ないのですが。


一見良い人に見えても、人の心の中は真っ黒、ということもあります。
特に仕事ができる人は女性関係も器用なことが多いですから、手慣れているのかも。
20代の、まだ人の見る目も備わっていない女の子を騙すのなんて簡単なこと。
責任回避のため「女性からどうしてもと迫られて断り切れず、、、」ということにしておけば、万が一の時も安心。
都合のいい遊び相手にしようと思っているのかも。あくまで憶測にすぎませんが。
こういう場合はどう乗り切るか、人生勉強の一つだと思ってみては。
意に沿わないボディタッチの上手な拒否の仕方も、身に付けて。

どうしても好きで仕方ないならば、遊ばれる覚悟でアタックするのは自由。そうして傷つくことも、人生経験が増え、自分の厚みになると思います。
    • good
    • 0

告白された相手を意識しだす事は有ります



その人があなたをどう思っているか?は、知りませんがね
    • good
    • 1

セクハラなら、証拠を録音などして、仕事を辞めて、弁護士に依頼して訴えましょう。


そういう事をすれば訴えられるのは社会的に当たり前だし、社会人ならそういう自覚を持って働くべきですので、セクハラやパワハラ等には泣き寝入りせずにしっかり対応していきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!