アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムでマシーンや筋トレをされている女性の方やスポーツジムのインストラクターの方に質問です。
最近、ショートパンツにレギンスを合わせたウエアを着て、ジムで有酸素運動をされている女性がおられるそうです。
私もそういったオシャレなウエアを着てトレーニングをしたいのですが、以前そういった服装をネット上で批判され傷つきました。
室内であるスポーツジムでレギンスを穿くのは変だ意味を履き違えている、勘違いな人、だそうです。本来、紫外線や外気から肌を守るためのレギンスであって、室内で着るのはおかしいんだそうです。
オシャレで可愛いのに…
オシャレで可愛いから着る。
これはダメなんでしょうか?
例えば、露出しすぎとか危険を誘発する格好ならわかりますが、レギンスにショートパンツという格好は不適切でしょうか?

こういう服装をされている女性の方からもご意見感想伺いたいです。
私は着たい。
でも批判が気になってしまいます…トホホ

A 回答 (2件)

インストラクターではありませんが一言。

ひとつ。他人が何と言おうと自分で良いと思えばそうすれば良い。マナー違反でも法律違反でもないし他人に迷惑をかける訳でもない。

ひとつ。私が通っているジムではそういう格好をしている人は大勢いる。いや、むしろそういう人の方が多い。
スポーツジムのホームページをいくつか見たが、そういう格好の写真も多くみかける。
    • 1
この回答へのお礼

新年明けましておめでとうございます☆
回答頂きありがとございます☆
またお礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
《他人が何と言おうと自分で良いと思えばそうすれば良い。マナー違反でも法律違反でもないし他人に迷惑をかける訳でもない》
心強いアドバイスでした!
新年より、清々しい気持ちでジムに通えます!
ありがとうございました☆

ジムに通っている女です。

>紫外線や外気から肌を守るためのレギンスであって、室内で着るのはおかしい

確かに正論ですが、

「いちいち正論かざしてんじゃねーよ!大人げねーな!」

って感じです。

ジョギングとジムトレの両方を楽しんでいるから、屋外用のウェアをジムでも着ている人。
トレーニング中にジャージが肌に擦れると皮膚炎を起こすから、スパッツを履いている人。
脚が短くてジャージのズボンだと長過ぎるから、スパッツ&ショートパンツを着ている人(←私)

そういう可能性だって考えられるじゃないですか?

自分がジムトレーニングオンリーだから、自分が健常だから、自分が標準的なサイズだから。

そういう狭小な視野で「俺がルールブック」的な考えをしないで欲しいですね。

それに、今やどこのスポーツウェアメーカーも「春夏もの」「秋冬もの」のコレクションを出す時代。
スポーツウェアでおしゃれを楽しむことを前提としたマーケットは揺るぎないものとなっているのです。

ということで「本来の機能を目的としないウェアの使用」や「スポーツウェアでおしゃれを楽しむこと」を批判する方が「的外れ&時代遅れ」ですので、ごちゃごちゃ言ってくる人がいてもスルーでいいんじゃないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

新年明けましておめでとうございます☆
回答頂きありがとうございます☆
またお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

回答を読ませて頂き、スカッ!!としました☆
モヤモヤした思いをズルズル引きずってたもので…(苦笑)
先に回答頂いた方もそうですが、心励まされるコメントで心強いです。
これで新年より心新たにジムに通えます。
この晴れ晴れとした気持ちでウエアもお気に入り着て、音楽聴いてルンルン♪気分で頑張ります☆
もうなんと言ってお礼を述べれば感謝と晴れ晴れとした思いを伝えられるか、悶絶なぐらい感謝です☆
ありがとうございました☆