電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほとんど、愚痴なので興味がない方はスルーしていただければと思います。

明日が私出張のため本日、1日前倒しでクリスマスパーティーをしようという計画をたててました。

クリスマスケーキの予約もしてたので、ケーキ引き取りにいくついでにプレゼントも本日買いにいこうと11月の終わりから約束してました。
ところが二日前から嫁の不可解な言動がありました。

1.約束してた日に嫁実家で飼っている犬の、予防接種を予約した。予防接種終わってから出かければいいということで、そこは受け入れました。

2.予防接種から帰ってきたらおなかすいた。お昼ご飯食べると、言い出しました。今日は、評判のいいお店でランチを予約してたのですが。。
嫁も予約してるのを知ってたのに、洋食より和食がいいから。と昼飯を家で食べる。当然、ランチはキャンセル。
ケーキも引き取りにいかないといけないし、プレゼントも買う予定してたのですが、全て台無しでした。

結局一人で、ケーキを引き取りにいき、嫁は眠いと言い出して寝る始末。

出発前に、そんな態度して俺の気持ち考えたことある?と質問したら、答えが「旦那は嫁に従うのが普通だからねー」と回答。怒りを抑えて、電車で片道40分かけてケーキ引き取りにいきました。
今、ケーキ引き取って家に帰るとこです。

ケーキ、地面になげつけたいくらいハラワタ煮えくり返ってます。

多分家に帰ったら、また喧嘩すると思いますが。。
こんな嫁に、人の気持ちをわかってもらえるよう改心してほしいです。

愚痴ですみませんでした。

A 回答 (21件中1~10件)

出張続きの旦那さんに期待するのを止めてしまったのかもしれませんね。


夫婦なんて空気みたいなもの、奥さんの方が先にそうなっただけかも・・・

クリスマスなんて恋人同士のイベントだし、子供が出来たら子供のためのイベントになります。
まあ、今年はおとなしくケーキ食べて過ごしたらどうでしょう。
せっかく買ってきたのだし、ケーキ職人さんに悪いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケーキは、嫁に全て食べさせます。嫁が欲しがってたものを買ってきたのですから。
空気になるのはまだ早いかなあとは思いつつ、仕方ないのかなとも思ったり

お礼日時:2014/12/24 07:35

女性とはつまりそのようなものです。



偉そうなこと書いている人もいますが、多かれ少なかれそんなもんです。


それが女性と腹くくって

命がけで幸せにする

それが男の覚悟です。


男が腹くくって行動し成果を出すと
手のひら返します。

いとをかし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれないですね。

女性て男性と全然違いますね

お礼日時:2014/12/24 19:22

私、その嫁無理ですね。


離婚で良いかと思います。

結婚する前にそれくらいわかりそうな気もしますけど、結婚した途端に態度が…と言うところなんでしょうか。

ただ、実際見たわけではないので、何かあったの?とは聞いてみてもいいですね。

離婚届見せるのはそれからでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性て、結婚したら変わるんですね。
身をもって、学びました。。

お礼日時:2014/12/24 19:21

>「旦那は嫁に従うのが普通だからねー」



ずいぶんと本当に幼稚な思考の女性と一緒になりましたね。でも喧嘩になれば、暴力亭主、暴言亭主の汚名を着せられる可能性大。この怒りの感情をコントロールして、”絶対に忘れない”という冷静な感情に引き戻してください。

男性は怒ると手が付けられなくなる人がいます。しかしそれだけ直球型である意味思考がストレートだからとも言える。しかし世間はそうは思わない。弱い女を怒鳴ったと考えたがります。

人の気持ちがわかるかどうかは、幼少からの家庭教育にかかっています。実家もあなたとのもし約束を知っていて娘にそんな事をさせるなら、レベルが知れていますね。三つ子の魂と言っても過言ではないでしょう。しかし教育する親もその親からきちんと教育されていないといけません。あなたの奥さんは既にそういう人として出来上がってしまった。形だけでも従い気持ちがわかる人になる演技をさせるなら、単純に経済的制裁が一番だと思いますね。働かざるもの食うべからず方式です。

何でもしてもらっているとありがたみを忘れる人が大多数。自分でして始めてありがたさを学習します。今後の課題として成長させる必要がありますね。自分より下の人間に従う必要はありませんから、彼女にも育っていただく必要を感じます。少なくともイエスマンとATMをやめれば態度を変える学習をするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまり義母は批判したくはないのですが、甘やかして育ててしまった理由があるようです。実際結果がそれですからね。

正直結婚してから、態度かわりすぎて約束も守らず。精神的に痛い目をみてもらわないといけないのかと思うときはあります。でも、以前痛い目をみてもらおうと、すべての発言、あちらの言い訳を論破したら飛び降り自殺未遂して、大変なことになりました。。極端ですね

お礼日時:2014/12/24 19:16

何方かが、「妊娠では」とありましたが、



妊娠したくらいで、そんな嫌がらせを

夫にするでしょうか?

離婚を突きつければ、目が覚めるかも、、、。

自分の感情で、夫に当たり散らすような 未熟な妻なら、離婚された方がいいですよ。
    • good
    • 0

63歳主婦です。



貴方の大事な一生を共にする妻ではないようですね。

お子さんが、出来ないうちに、離婚しましょう。

夫は、妻に従うのが当たり前??!!

何、考えてる妻でしょうかね、、、。

そういう、妻に振り回されるようでは、貴方の人生も終わりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚するのは簡単ですね。全てが晴れることでしょう。でも、離婚をしずらい理由もあるので悩ましいのです。

お礼日時:2014/12/24 19:12

こんなとこで自分が選んだ嫁さんの愚痴を言う人に、誰が同意してくれるのでしょう。


あなたの人格を疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決策を求めてたので、同意を求めてるわけではないです。
どうぞ、人格を疑ってください。下をみたら終わりがないですがDVするよりはマシな人格だと自分では思います

お礼日時:2014/12/24 19:11

>離婚届を、役所でもらってから帰ることにしました。



こんなことを書いてる人が…

>こんな嫁に、人の気持ちをわかってもらえるよう改心してほしいです。

ですって?

お話になりません。あなたが自分で選んだ奥様です。一部の回答者さんが書いているように、奥様の気持ちをもうちょっとわかるように努力なさっては?人の気持ちに鈍感な人が、自分をわかって欲しいって…そりゃないわ(笑)子供の恋愛と変わらない。

枝葉の話はどうでもよろしい。根本を忘れないこと!
・あなたが選んだ奥様であるということ、その責任を忘れないこと
・自分をわかって欲しかったら、他人をわかってあげること
・離婚希望なら、愚痴も努力も全て不要
・離婚希望なら、中途半端な同情で婚姻を継続しないこと

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのようなことは理解しています。
離婚届もとってきただけで、離婚するとは言ってませんよ。今後の話し合いの材料にと思っただけです。

お礼日時:2014/12/24 19:08

他の方も書いておられましたが、私も妊娠ではないかと思いました。



今までにも同じようなことがあった、いわゆる「そういう人」であれば話は違ってきますが
女が突然人格が変わったようになるのは大抵ホルモンバランスの変化…生理か妊娠か更年期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホルモンバランスの変化ですか。結婚してホルモンバランスが変化したんですかね?女性て怖いです。

お礼日時:2014/12/24 08:17

予防接種で実家に帰った先で何かあったのでは?



旦那は嫁に従うのが普通なら、嫁実家に電話して確認を。
予防接種に行きましたか?何かありませんでしたか?と。
犬を理由に実家ではない別の所に行っていた可能性は?
別のところで、夫に嘘までついて出てきたのに気に食わない事があったので夫に八つ当たり。

普通の「嫁に従う旦那」とはどこの既婚者のことでしょうか?
嫁実家に連絡を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嫁に従う旦那なんて家庭ないですよね。
夫婦て平等であるべきだとおもいます。

お礼日時:2014/12/24 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!