アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きっかけは曖昧ですが、バイト中たまたま女の人と下ネタを話してる時に私が立ち入ってしまってからその人が下ネタが好きなのだと分かりました。それはいいのですが、そこから下ネタ関連が私に来るようになりました。私は人と
コミュニケーションを
取るのが苦手なのであちらから来るのは嬉しくて最初はお尻のことを言われたり客の胸のことを言っては最低やきもいなど笑って流してました。ですが日に日にエスカレートして、お尻触らしてとかこの前はキスさせてと顔を近づけたり物を取るように私を挟んだりして距離を縮めてきました。しかもバイト中に人がいる前です。その場ではきもいと笑いましたが後々気分が悪くなってその人が近くに立つとその場を離れるようにしましたが、それがバレたのか避けないでと言われました。
この様なことをする前までは髪を切ったことに気づいてくれたり普通の話しも少しだけしましたが今はほぼ私に対してのセクハラ?です。それ以外は真面目に指示したりいきなり呼び捨てになったりさん付けしたり正直何を考えてるのか分からないです。
先ほどきっかけの話しをしましたがその日に私が下げ物をしてホールに出る際に女性の人がそこにいるからと言って男性は私に仲良くしようねと言ってきました。そのあと悪口ですかと聞いたら真顔で違うと
言われましたが裏でからかってるんですよね?こういう人には今後どう対応すれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

やはり、上の人や同僚に相談した方がいいと思います。

特別思い入れがある職場ではなければ辞めるの一つの方法です。
    • 0

難しいね…

私なら皆が居る場面で、きっちり言う
泣き真似ができるなら泣くなぁ

言葉だけの下ネタもコミュニケーションの一つである事は否めない
『誰かの悪口を言うよりマシ、誰も傷付けないから』と昔、母に言われた事があるけど
それは確かに、なんだよね
だけど相手によっても違うし、度合いによっても違ってくる
ましてや行動に移されては、それはセクハラとしか言えない…ナニ、勘違いしてんだよ!馬鹿(-_-;)みたいな
だったら、権限のあるお偉いさんを始め、皆さんが居る状態でハッキリさせた方がベストでは?
後々の雰囲気は悪くなるかもしれない
イジメられるかもしれない
でも皆が知る事となったら、それ以上はしなくなる
    • 0