プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

モリワキのホワイトチタンマフラー(MX WT)に傷をつけてしまいました。
色が特殊なのでどう処理すれば良いのかわかりません。

どなたかリペアの仕方をご存知の方、方法をお教え頂けます様お願い致します!
DIY、ショップなんでも結構です。

軽くコインでひっかいたような浅い傷(幅2~3mm~長さ50mm位。深さは多分0.3mm位)です。
深さは目測で0.3mm位に見えるというだけで実際はわかりません。

よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

(1)マフラー用の耐熱ステッカーを貼ってごまかす


(2)自動車用メッキモールを耐熱両面テープで貼って傷を隠す。
(3)ホームセンターで薄手のアルミ素材をやはり、耐熱両面テープで貼り付ける。
 以上、私が愛車のVTRファイヤストームのマフラーに立ちゴケできずを付けた際に実行したことです。
まあ、(1)が一番手っ取り早いと思います。
ちなみに、アクラボの1000円程度のステッカーを貼りましたが、その後は全く傷は気にならなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
実は私は社外マフラーにエンブレムのついて無いものはないのか?と思っている位純正の様なスッピンマフラーを望んでました。
でもここまで来たらいたしかたない…

何か気に入るステッカーを探してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/01 22:24

お気持ちは分かりますが、チタンのDIY補修は無理です。


磨けばそこだけ色合いが変わり余計目立ちます。
皆さんの云うとおり、いずれあちこちに傷が付きますので
いちいち気にしてたら走れません。
私もあきらめた口です。
乗らずに床の間に飾っておくなら話は別ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ステンレスのガリ傷もかなり目立たなくなる様な紹介をしているwebサイトを見てもしや!?
と希望を持っていたのですがチタンでさらにホワイトチタンなんて色が施されていると無理色濃厚な感じですね…

残念!(><)

お礼日時:2014/12/30 23:51

DIYは無理でしょう。



ヨシムラみたいにサイレンサーリメイクに出すしか思い浮かびません(-_-;)
リメイクと言っても、サイレンサーの筒を交換するだけですけど。

チタンサイレンサーで表面処理してるから、高いと思います。
因みにヨシムラは2万円台~。
モリワキに問い合わせるのが最良かと。

それで高いと思うのであれば、諦めてそのまま使うしかないと思います。
下手に触ると、もっと痛々しくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oh my god…
やっぱりきついですかね~…
傷は気にすると気になりますが、例えばモリワキに筒交換に出したら笑われそうな位の些細な傷です(^^;)
一応年明けに聞いてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/30 23:49

補修は無理。


せいぜい上からステッカー(もちろん耐熱性のもの)で隠すくらいでしょう。

マフラーなんて走っていればいずれ必ず傷がつくものです。
そのたびに修理してたらきりがありません。
そのうち気にならなくなりますので放っておくのが一番かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休日のやる事がない日などに丸一日かけてピッカピカにするっていう楽しみ方も心得てまして(^^;)

ただ”ピッカピカ”にする趣味であって削って曇らせたりする趣味ではないので、何か良い方法は無いものかと...

お礼日時:2014/12/30 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!