アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は実際に友達をつくるのが苦手で、
そいういう人はネット上でオンラインゲームやSNS?など友達を作れると聞いた事があります。
ただ私はそれがよくわかりません。。。
Twitterのアカウントも持っていますが役に立っていません。

私もいろいろ趣味の合う人や、同じ境遇の人と話をしたり、
仲良くなって意見交換したいのですが、
どうすればよいのでしょうか?

おすすめのサイトとかあったら教えて下さい。
別にリアルでの付き合いを求めているわけでもなく、
ただちょっと話がしたいだけです。

A 回答 (5件)

 PSO2などの無料のネトゲかどこかで適当にアカウント作って飛び込んでみては?もしくは2ちゃんねるのような電子掲示板サイトなら登録なしで自分の趣味や興味のある板に書き込むだけです。


 掲示板サイトは一つのテーマについて集まって議論するのが目的で、集まること自体が目的ではないのでmimimi987さんの要望とは少し違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットゲームはやったことがありません。

電子掲示板にも書き込んで見るようにしたいです。

お礼日時:2015/01/11 12:39

・自分からコミュニティに参加して、そこで発言する。


まずはここから。

ただし。
お勧めのサイトなどは、「何を目的」に「どんな人たち」とを明確にする必要があると思います。
手当たり次第でもいいですし、ここの人たちとなら楽しく話せそうだと思って参加するもよしです。
そこで発言する。
その発言から興味を持ってくれた人が話しかけてくれるかもしれません。
質問者さんと同じように「話しかけていいのかわからない」という人もいるかもしれませんから、気になった人には自分から話しかける勇気も必要です。

合わなければ、無理にとどまる必要はありません。
他のコミュニティに参加しなおせばいいですから。

そういう場所に何度か参加していくうちに「ここが一番自分に合ってるな」という場所が見つかるのだと思います。

顔の見えない相手ですから、実生活よりも最初の一歩は踏み出しやすいと思います。
コミュニティも検索をかけるといろいろと見つかりますから、ご自分で探して見てはいかがですか。
いい方たちに出会えるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>質問者さんと同じように「話しかけていいのかわからない」という人もいるかもしれませんから

そうですね。勇気を出して自分から話しかけないとダメですね。
なにか発信してみる必要がありそうですね。

>顔の見えない相手ですから、実生活よりも最初の一歩は踏み出しやすいと思います。

実際はおとなしそうな人がネットで友達作りを出来るのは、
やはりコンタクトするハードルが低いというところに理由があるのかもしれませんね。

お礼日時:2015/01/11 12:37

ちょっと、時間をつぶしたい程度の


人間関係で擬似ともだちを作るならば、

ニコ生
http://live.nicovideo.jp/

ツイキャス
http://twitcasting.tv/

とかで、適当にコメントしていれば解決するんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなのもあるんですね。中高生ばっかり?でもなんか怖いです。

お礼日時:2015/01/11 12:33

現実の世界で友達を作った方がよっぽどいいですよ。

でも、現実の世界であまり明るくない方が、ネット内ではたくさん友達がいて、すごく明るかったりするのも事実です。Twitterをやっているなら、自分の趣味を簡潔にまとめて、Twitterのプロフィール欄に書き、その趣味でユーザー検索などして、共通の趣味を持っている方を探したらいかがでしょうか。現実世界でも、ネット世界でも、はじめは自分から動かないと誰も寄ってきません。でも、本当に注意してください。ネットは顔が見えない分、どんな人がやっているか分かりませんから。安易に友達になって、騙されたりしないよう自分を十分に守ってくださいね。それと、あまりネット世界にはのめり込まないこと。はまりすぎると現実での立場はなくなります。

という感じで、ネット世界でも大変なものは大変なんです。全てはあなたから動くことでキッカケは十分に作れますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネット内ではたくさん友達がいて、すごく明るかったりするのも事実です。

まさにそういう人がいるというのが驚きです。
ネットだと明るく人に話しかけられるというのはよくあることなのでしょうか?

お礼日時:2015/01/11 12:28

 リアルで作れないのに


バーチャル(オンラインゲームやSNS等)で
作れるとは思えません

>別にリアルでの付き合いを求めているわけでもなく、
>ただちょっと話がしたいだけです。

 そもそも、都合良過ぎませんか?

 アナタのいう「友達」って
アナタの言う事を何でも聞く
「奴隷」のような事なのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ人と話をしたいと思うことが奴隷になるのでしょうか?

お礼日時:2015/01/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!