電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簡単に継続して体力をつける方法を教えて下さい。
35歳男性です。
少し歩くだけで疲れます。
子供と公園で遊ぶのがしんどくて苦痛です。
先日は、久しぶりに自転車に乗ったのですが、数百メートルで足がつって、気分が悪くなりました。
因みに仕事中はほぼ立ったり歩いたりしません。通勤も車でほぼ歩きません。

何か、体力をつける良い方法はございませんでしょうか?

A 回答 (2件)

体力以前の問題に、足の筋肉が弱まっている様に思います。

通常使っていない筋肉を、いきなり酷使したのでは筋肉を痛めてしまいます。
まず、公園へ行く前や自転車に乗る前に、軽く身体慣らしに身体を動かす体操をすると良いですね。
プールで泳ぐ前に、体操をするのと同じだと思ってください。
身体は、少しずつ動かして行くと、徐々に活力がみなぎって来ます。
「静」の筋肉をいきなり「動」にするのは怪我のもとでもあります。
一日5分の散歩から始めてみてはいかがでしょうか。
そして、徐々に時間を増やして行き、日々の日課にすると良いかもしれません。
体力は継続です。
1日や2日で体力は付きませんので、毎日の身体の動きが体力に繋がって行きます。
身体を動かす事でスッキリ感を感じる様になったら、次のステップに進める体力です。
    • 0

完全な運動不足ですね。

体力を着けたければ多少貴方にはキツイでしょうけど歩く事です。
それに、マッスル筋を鍛えればかなり体力は着きます又ラジオ体操も良いかと
思いますよ。

頑張って試しに3ヶ月位続けてみては
その内習慣付くでしょう
    • 0