アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中と腰が痛くて、ここ1週間で2回程、接骨院でマッサージをしてもらいました。
今日着替えている時に、「痣みたいなのがある」と友達に言われ、家に帰って見てみると、ちょっとした内出血が何箇所かにできていました。
マッサージをしてもらっている時に痛かったわけでは無いので、少し怖いです。
わかる方教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

整体に変えるか、ヨガにかえるかされてみては?


それか暫く様子を見られるかだと思います。

アザが出来る位なので、相当念入りに整骨院でマッサージをしてもらわれたのだと思います。
痛みが酷かったのは、痣のせいかもしれませんね。

この回答への補足

接骨院に行ってから痛みはましになっているのですが…

補足日時:2015/01/10 19:06
    • good
    • 0

こんばんは



合わないんじゃないでしょうか?
因みに接骨院や整体で体を痛めると
病院では手におえないことも多いですので
痛みがある時はまず
整形外科で見てもらう方がいいですよ

この回答への補足

整形外科で診てもらって、マッサージとかをしてもらっても大丈夫と言われました。

補足日時:2015/01/10 19:05
    • good
    • 0

こんばんは。


経過が良くわからないのですが、
「何かをして?背中の痛みと腰痛が最初に起きて、その治療のため接骨院でマッサージの治療をうけて、気付いたら青アザが
複数できていた」との経過みたいですが、
 他の回答者様へのコメントに、
>整形外科で診てもらって、マッサージとかをしてもらっても大丈夫と言われました。
とありますが、整形外科の受診はどの時点のことでしょうか? またどの様な診断だったのでしょうか?

整骨院の治療が打撲に相当する様な強いマッサージでもなく、現在まで内出血しやすい体質でもないとしたら、「複数の内出血(青アザ)」があるとの件が大変きになります。また、質問文のニュアンスとして、そのことも心配のご様子なので 「内出血しやすく炎症しやすい病気」などもありますので、また整形外科に通院予定があるようでしたら、念のため内出血のことも聞いてみるのが良いと思われます。
どうかお大事に。

この回答への補足

バレーボールです。
整形外科では背中の筋肉が張って固まった感じになっているといった診断でした。

補足日時:2015/01/11 00:11
    • good
    • 1

こんにちは。


補足を読まさせて頂きました。
背中と腰の痛みの直接の原因は、「バレーボール」だったのですね。
 日頃は健康な方なのかと推測します。 たまにのスポーツによる「単なる筋肉痛」なのかもしれませんね。

 私が気になったのは、「整骨院」(※整体・カイロプラティックではない)専門家のマッサージで、「複数の内出血」が出来たと言う点です。
 通常「マッサージ」位で、「青アザだらけ」にはなりません。 
 しかも質問者様には力による強引な感じのマッサージではなかったとのことですから、次のことが想起されました。

1.整骨院の先生?アルバイト?のマッサージが質問者様の感覚よりも強引だった
(※筋肉のこわばりのため? それ以上に筋肉痛が酷く、相対的にマッサージが弱く感じた?)

2.血管や皮下組織などが、体質や栄養不足などにより弱くなっている。
皮下で太目の血管破損→皮下出血→青アザ

3.血液成分に問題が起きて「止血」が出来ない。または、時間がかかる。
皮下の血管が破損→修理できない→皮下出血→青アザ

大雑把です。この他にも色々ありますが、「青アザ」に潜む代表的な原因です。
今回は、たぶん「1」ではないかと思われますが、2・3は体質(正常)や一時的なものから病気によるものです。

 質問文の内容以外に「めまい・貧血・倦怠感」他の症状などがある。また、「記憶にない青アザ」や、「青アザができやすくなったなど思い当たることがありましたら、医師に相談することを強くお勧めいたします。

 何分にも情報の少ない中での推測によるものですから、気になったことを説明させて頂きました。 現在専門医に通院中のご様子ですので、ここでの質問を含めて医師と相談されるのが最善かと思われます。
 長文申し訳ございません。 どうかお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めての回答ありがとうございます。
経過に気をつけます。

お礼日時:2015/01/11 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!