プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長男のピアニカに2歳の弟が油性マジックで
派手に落書きしてしまいました(>_<)
落とす方法を教えてください!!

A 回答 (6件)

白いスポンジ(メラミンフォーム)に水かスキンクリームなどをつけて擦ってみたら落ちるかと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。残った部分をきれいにするのに役立ちました。

お礼日時:2004/06/12 21:04

白いスポンジの「激落くん」で試してみたらどうでしょうか?


冷蔵庫に同じく油性マジックでやられたのですが、綺麗に落ちましたよ~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

『激落ちくん』最後に残った部分で使ったのですがきれいになりますね・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 21:09

虫刺されのときとかに使う薬(ウナコーワ・きんかん)や、アルコールで取れます。


柔らかい布などに付けてそっと拭いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。虫差されの薬が使えるとは知りませんでした。

お礼日時:2004/06/12 21:06

こんにちは



 マーガリンかバターで擦ってみてください、これで大方取れます(元が食品なんで安全ですよね(^_^)v

 次に、歯磨きチューブで擦ってみてください。

 次にアルコールを使ってください、消毒用などので構いません、ティッシュに含ませて拭いてください。

 それでも落ちなかったら、最終的にマニュキアなどの除光液を使ってください、大変強力ですから、ピアニカの素材を侵す場合がありますので、裏側などでテストしてからにしてください。

段階をおって強い物にしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございました。アルコールでかなり落ちました。

お礼日時:2004/06/12 21:05

まず見えないところで(ピアニカの裏などで)変色しないか試してから除光液で拭いてみたらいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。除光液は塗料(?)には良くないようでした。

お礼日時:2004/06/12 20:43

消しゴムとか、マニュキュアのじょこう液

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。除光液は心配だったので止めておきました。

お礼日時:2004/06/12 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!