アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の先生たちが論文を投稿している国際会議で、Conference と Workshop の違いは何でしょうか?

A 回答 (2件)

回答がついていないので、自信はありませんが書き込んでみます。

Conferenceは、通常の国際学会と考えて問題ありません。

Workshopは体験がありません。

ネットで検索してみると、同じような扱いも多いようです。特に区別する必要は無いと思います。
    • 0

No.1です。

昨年参加した国際会議の要旨集を見直したところ、Workshopもありました。特定の話題を限定して、そのテーマの枠内で発表がなされているようです。

symposiumもある程度枠を決めて発表されますが、要旨集を見た印象としては、workshopの方がより具体的、狭い領域の限定があるように感じました。

これは、1つの例ですので、どの程度の領域で絞るかは、個々の例により違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございました。
確かに!!! 「話題の拡がり」かもしれません。

Conferenceに併設される形でWorkshopがいくつか設けられる、というケースが多いように感じていました。特定のトピックに限定して、議論するための場を設ける時にはWorkshopというのかも。回答を頂いて、確信しました!

ありがとうございました。