牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

築20年を過ぎて、屋根も少しずつあせてきたので、塗り替えたいと思っています。
業者に頼むと高価につきますし、私自身DIY好きなので自分でやりたいのですが、ご存知の方、簡単に手順をお教えいただけたらと思います。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

足場設置(業者依頼)


(1)コロニアルの高圧洗浄
(2)棟部板金の錆落とし
(3)樋の高圧洗浄
(4)コロニアルへのシーラント塗装
(5)コロニアルへの本塗装・2度塗り
(6)板金の錆止め塗装
(7)板金の油性塗料塗装
足場解体(業者依頼)

素人が足場をせずに作業するのは危険ですよ。特に高圧洗浄は水に濡れるので危ない。高圧洗浄をせずに手抜きをすると塗料が剥がれます。ホームセンターで売っているような安物塗料では10年間持ちません。専門業者に依頼するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 23:46

DIYもできるものとできない(しない方がいいもの)があると思います。

屋根の塗装はとても危険ですし、20年も経過しているのでしたら、屋根だけでなく軒天なども相当傷んでいると思います。

高圧洗浄も必ず必要ですし、どんなに頑張っても素人には無理だと思います。なんとか塗れたとしても出来栄え、耐久性など問題が多く、結局くたびれ儲けとなると思います。事故でも起こったら、それこそ節約どころではなくなりますので、ちゃんとプロに頼まれるのがよいと思います。

大手の看板をかけて塗り替えをしている現場で声をかけてみると、直接頼んでくれるならばという条件で
かなり安くしてくれることがあると友人に聞きました。下請け業者と交渉してみられては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当難しい作業なのですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 23:48

車洗浄の高圧洗浄機で洗い乾いたらシーラ―を塗り塗装2回塗り屋根上は後ろ下がり塗りは危険です。

要注意して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!