アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳実家暮らし男で年収120万円です。
今のっている車は乗り出しで20万円した軽自動車で、価格のほとんどは諸経費です。
型落ちして朽ちた車にピカピカのご当地ナンバーが少々恥ずかしいですが、気にしすぎですか?
制限速度+αで走行していても煽り運転をされて腹が建ちます。
中古丸出しの車はいじめたくなりますか?
追っかけようにも全く追いつけず腹が立ちます。

実家暮らしなので手取りの年収は全て俺の小遣いです。
30歳独身実家ならマークXやクラウンの中古車に載っていないと周囲からバカにされますか?
中古丸出しの軽自動車だと友達が恥ずかしがって助手席に乗りません。
ネットで知り合った女子も何かと理由をつけて後ろに乗り、顔を伏せています。
話しかけても道案内以外の会話は全部無視され、目的地では別行動、帰りに送ってあげたらその後音信不通です。これがランボルギーニに載っていれば女子の反応も違いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなた自身に問題がるからでしょう。


これで2種不正登録のカブにも乗っていて、ルック車も乗っていれば完全なんですけど。
煽られれば道を譲れば済む話。
小さなことにイチイチ腹を立て、ボロイ軽で無理やり追いかけようとする・・・・・・・・
次から連絡来なくなって当然です。
    • good
    • 1

年収120万円なら結婚は出来ないのでは?



何より仕事ですね。
    • good
    • 0

他人の目を気にしなこと。

運転に慣れて上手く操作する事。運転に自信が持てる様に練習を。
    • good
    • 0

軽自動車も立派な車です。


見栄をはらず、まっすぐに、嘘を着かないで、真正面で勝負しましょう。

それで、縁がないなら、それまでです。
    • good
    • 1

単純計算で月10万でしょう?


車持ってるだけでも不思議なぐらいの収入ですね。
車以前の問題で、その収入では親のスネをかじる続ける事になりますよね。
正直収入が2倍でも結婚するのしんどいですよ・・・

お小遣いって貯金してます?保険とか入ってます?将来どうやって老後を過ごすのですか?
女の子と遊んでる余裕もないと思うのですが・・・
体壊して収入が途絶えたらどうするのですか?
    • good
    • 1

年収120万に見合う乗り物を探すなら、原付くらいがせいぜいだと思うんですが。

    • good
    • 0

車じゃなくて



貴方を煽っていて

>目的地では別行動、

貴方に問題があるので

車をランボルギーニにしても同じでしょう。
    • good
    • 0

よく年収120万円で車を持とうと思いますね。



>実家暮らしなので手取りの年収は全て俺の小遣いです。

30歳にもなって、家にお金も入れていないのですか?

>ネットで知り合った女子も何かと理由をつけて後ろに乗り、顔を伏せています。

下心丸出しで、密着感のある軽の助手席に乗りたくないだけでは?
それに、私が18歳の女の子であったとしても、年収120万円の30男は拒否します。
    • good
    • 0

>年収120万あるなら中古20万軽自動車は合わない?



いいえ、年収120万しかないのなら、車は合いません。

>実家暮らしなので手取りの年収は全て俺の小遣いです。

親御さんはあなたよりも早く亡くなります。その時にその年収では食べていくこともできません。友達や異性関係を考える以前に、経済力を身に付けるのが先です。
    • good
    • 1

失礼ながら。


軽自動車なら、追い抜かれたり煽られたら「はい、先に行ってくださいませ」でいいのでは。
問題は、車ではなく、あなたの内心ではないでしょうか。

「30歳独身実家ならマークXやクラウンの中古車に載っていないと周囲からバカにされますか?」
別に関係ないです。

「中古丸出しの軽自動車だと友達が恥ずかしがって助手席に乗りません。」
それ、友達じゃない。

「ネットで知り合った女子も何かと理由をつけて後ろに乗り、顔を伏せています。」
それだけの価値しかない女子です。

「話しかけても道案内以外の会話は全部無視され、目的地では別行動、帰りに送ってあげたらその後音信不通です。」
車のせいにしたいのでしょうか。
ご自身のなにかが、足りないように感じます。
例えば、舘ひろしが中古のぼろぼろの軽に乗ってても、バカにしませんよ。
車なんてのは、運転手を見る前のエサのようなものなので、運転手に魅力があれば、車がぼろぼろだからとアホにされることなどないと思います。


「これがランボルギーニに載っていれば女子の反応も違いますか? 」
違うでしょうね。
ランボルギーニに乗ってるんだから、それなりの金持ちだろうと思うかもしれない。
でも、運転手が金持ちだからと行ってなびいて来る女なんてのは、しょせん「アホ」だから。

自動車って余裕のある人が乗るものだと思いますよ。
でも、軽自動車っていう「移動手段としては、これほど楽なものはない」って車がせっかく日本にあるのですから、これを利用しないって手はないわけで。
隣のおっさんは、ベンツとジャガー持ってるけど、明らかに中古の軽で買い物に行ってる。
「大きい車は、駐車がめんどうだ」って。

だからって、バカにされてるかって言えば、そうじゃないですよ。

あなた自身のファッションセンスがどえらい悪いとか、不潔感が漂ってるとか、どうしようもないことですが、顔が不細工だとか、そういう原因があるのでは。
「この人と同じ車に乗ってるのが嫌だ」と思われてる可能性だってあります。

あと、車を手入れして、できる限り綺麗にしてますか。
洗車してワックスかければ、よほどクシャクシャな車でない限り、綺麗になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!