アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しければ回答お願いします。

膀胱炎と診断され3日前から抗生物質を服用しています。
服用してから軽い吐き気や不眠があります。
これは抗生物質の副作用でしょうか??
また本当に膀胱炎なのか疑問になってきました。排尿痛や残尿感はありません。
自覚症状はトイレが近い(最低でも2時間に1度)や膀胱の違和感です。
膀胱炎以外に考えられる病気はありますでしょうか??

どんなことでも良いので教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

排尿痛や残尿感がなくても、膀胱炎と言えると思います。

私も同じでしたので。吐き気などはなかったですが、質問者様には抗生物質があわなかったのでしょう。私は若い頃から膀胱炎ぽい感じが続き、尿検査は絶対再検査です。膀胱の違和感はよくありました。特に薬などは飲んでいませんでした。老人介護の資格を取って仕事をしだし、学んだのは尿系で問題あれば100%のクランベリージュース。膀胱炎によいとのことです。その後毎日一杯だけ飲み続けているのですが、膀胱の違和感などなくなり、調子もいいです。Uralというパウダーがあるのですが、日本で売っているかはわかりませんが、これを水に混ぜて一日数回飲むのもいいですよ。尿をきれいにしてくれるのです。日本でもこのようなパウダーを売っているのではないでしょうか?一度クランベリージュース試してください。吐き気、不眠に関してはお医者様と話し合ってみてください。膀胱炎は癖になるので気をつけないと。お大事に
    • 0

はじめまして。

病気は分かりませんが…

お薬は抗生物質だけでしょうか?
胃薬は出ていますか?

抗生物質が原因だとすると、その抗生物質が質問者様に合わないかも知れない事と。(抗生物質には色々とありますので。私も合わない抗生物質があります)

抗生物質じたいが強い為(質問者様の胃が弱い)胃が荒れてしまったのでは?と思います。

胃薬が出ていても、いなくても、病院に先ずは電話を入れて症状を伝えて下さい。
そうすれば対応をしてくれるはずですので。

少しでも参考になれば幸いです。

お大事に。
    • 0