電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンマルクカフェみたいにコーヒーの上に細かい泡が出来るコーヒーメーカーも「エスプレッソマシン」ですか?
エスプレッソではなくて、普通のコーヒーのことです

「泡のコーヒー」の質問画像

A 回答 (4件)

(再回答)マックのコーヒーは1杯ずつ


コーヒーマシーンで淹れているのではなく
ドリップしたものを大量にポットに入れてありますよ。
ですので、泡はたちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとコーヒーメーカーとコーヒーマシーンの違いがわかりました
仰る通りですね

前の回答と合わせてBAにさせていただきます
皆さんありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 22:43

コーヒーマシン



或いは、「業務用コーヒーマシン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーマシンはわかってますが、エスプレッソ用でなければあのような細かい泡は出来ないかなと思いました

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 21:22

エスプレッソではなく


ブレンド、アメリカンなどのコーヒーで
泡が立っているものは
エスプレッソマシーンで淹れたものなのかそうでないか。

というご質問ですよね?

コーヒーを入れる際にマシンじゃなくても
多少は空気が入り上に細かい気泡ができますよね。
ですが、カフェのような細かい気泡のコーヒーは
コーヒーマシーンでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルドのコーヒーは全然泡がたっていません
コーヒーマシーンにもよるのでしょうか

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 21:16

>エスプレッソではなくて、普通のコーヒーのことです


そうなのですか??良く御存知ですね。

で御質問は何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな機械か知りたかっただけです

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!